誕生日にもらった意外なもの

マンションに住んでいて地デジを見たいと思い、八木アンテナのUWPAを購入しました。壁からはアナログとBSが来ていて、分岐させてテレビ(アクオスLC37DS3)につないでいます。しかし、テレビ側のBSのジャックに八木アンテナを接続しても反応がありません。何か間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

地デジを見たいんですよね。


BSと地デジは違いますよ。
テレビのUHFに接続してください。
最近のテレビはVHF/UHFを中で分波するのが多いから、なければ今アナログと貴方が言っている所に接続してみてください。
電波にアナログもデジタルもありません。地デジはUHFで放送されています。(13ch~) アナログのUHFも同じUHFです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
UHFに接続した映りました。

お礼日時:2008/06/02 22:20

こんばんわ。



地上波デジタル放送はUHF帯を使用しています。
よってBS端子への接続は間違いです。

推察ですがアナログってのはVHF帯のことと思いますが、それと八木アンテナからのUHFを混合器で混合してからTVのアンテナ端子に接続するものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報