プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の彼女(30歳)のことなのですが、手を繋いでいたりして特に何の前触れもなく
自分の手の甲にチュッとキス?してきたりします。
よく外人の男性が、初めて会った女性に挨拶で手の甲にキスする感じです。
駅や空港などの人の多い場所での別れ際でもします。
彼女がしてくるので、手を繋いでいる時は自分も意味も解からずお返しのように
する時がありますが。(笑)
これって何か意味があるんでしょうか?
ただのスキンシップ?
今までの彼女や周りの友人にする人がいないので、ちょっと気になりました。
自分もやってる、彼女や彼氏にやられてるって人、いますか?

※彼女とは付き合って日は浅いですが、キスもしてますし、肉体関係もあります。
 決して唇にするのが恥ずかしいから手にしているって訳ではなさそうです。

A 回答 (8件)

可愛らしくて良いと思いますよ(笑)それが彼女の愛情表現でしょう、何も人と同じじゃなくてもいいんです。

文面読んでいても彼女のお人柄が伝わって来ますね。大事にしてあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり愛情表現ですかねぇ。
そう思うと、可愛さ倍増です。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 16:36

キスは、場所によって意味があります。


額は、友情
頬は、厚情
などなど

手の甲は、確か尊敬や敬愛だったと思います。
貴方の彼女にその認識があるのかどうかは、分かりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

場所によって意味があるとは知りませんでした!
確かに彼女が認識しているかは不明ですが、変な意味じゃないので良しとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 16:38

あ…(^▼^*)


私もたまに手の甲にします。
No,2さんがおっしゃっているような深い意味は無いんですが。
キスしたいけど出来ない場所の時とか、なんかすごい好きだなって
思った時とかに手にチュッてしたりします…
全然参考にならないですよね?
ごめんなさい(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他にもされている方がいて安心?しました。
何となく彼女も同じなのかな?と思うと・・・嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 16:39

30代の男です。


微笑ましいですね。(^▽^)
質問者様が嫌じゃないなら意味なんて考えなくてもいいじゃないですか。
ちなみにお返しをされているようですが、お返しした後の彼女さんの表情はどうですか?嬉しそうでしょう?
なら逆に考えて本来は彼女さんの方がして欲しいのかもしれないですね。

愛情表現なんて人それぞれですよ。
周りの友人がやってなくても気にする必要なんてありませんよ。
恋愛って勉強みたいに唯一無二の正解とかあるわけじゃないですからね。

手の甲にキスをする・されるのが好きな女性なんだ。
でいいんじゃないですか?
そしてその行為を質問者様も好きになれれば最高じゃないですか(^ー^)

どうか末永くお幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がした時は・・・嬉しいけど恥ずかしいって感じでした。
彼女がして欲しいと思っているのなら、いくらでもするのに。(笑)
確かに正解なんてどこにもないんだから、何でもアリですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 16:44

「好きよ♪」です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

「好きよ♪」ですか。
嬉しいですね。
どんどんお返ししたくなります。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 16:45

私も夫の手の甲にチュ♪とよくしますよ。


ごく何の前触れもなく気まぐれで。
ま、じゃれてるというか、気分ですわ(好きじゃなきゃできん)♪

でも逆に夫はパーツを愛でるよりも
むぎゅ~!と大らかに抱きしめますね。
普段の朝や日中の時なんですけども。

ちなみにアングロ・サクソンの挨拶は手にキスや握手ですが、
ラテンは確かに頬キスが多いですね(おおまかにいうと)。
小説「ジャッカルの日」でもこれが仇となるストーリだったと思います。

でもね、手の甲ならまだいいんだけど、
指先を重ねて手を握ってさあ寝よう♪のときとか、
「この人手洗ったんだろうか?綺麗なのかな?」と
ふつふつ疑問がわく時もあったりして・・・ね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性にもする方がいるんですね。
まぁ、確かに人前でギューッてするわけにはいかないので、手の甲にキスぐらいだったら
お手軽ですけどね。
小説の方は読んだことがないので、参考に今度読んでみます。
ありがとうございました。

P.S さあ寝よう♪の時はいつも入浴後なので大丈夫かと思います。

お礼日時:2008/06/03 16:49

手の甲へのキスは、服従の意味を指します。


女性に男性がキスをするのは、男尊女卑の時代からの慣わしです。

そんな時代に男性が女性に膝間付いて手の甲にキスをするのは、所謂お世辞のようなものでもあるのです。

それを女性がするという事は、『好きにして』見たいな淫らに感じます。

屈辱的な行為でもあるので、外人から見れば『淫らな女性』という事になりかねます。

できれば、誰も見ていない所でしてもらう事をお勧めしますが。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな意味があったとは驚きです。
「好きにして」は2人の時なら大歓迎ですが、「淫らな女性」というのは困りますね。
まぁ、外人さんが近くにいることは滅多にないでしょうけど、気をつけるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 16:52

心理的に手を繋ぐという行為は”大好き”という意味があります。



なので異性、同姓の友達でも出会った瞬間に抱きしめなくても手を握り合う時があります。

その手にKissをするというのはその延長ではないでしょうか。

その上で愛しの大好きな人の手にKissすると言うのはあなたに”服従”の意味も含まれるのかもしれません。



(私の彼女が駅でクラスメイトの男子にされて怖がってました。笑。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>異性、同姓の友達でも出会った瞬間に抱きしめなくても手を握り合う時があります。

そうなんですか?
知りませんでした。
「服従」はしてくれなくても良いのですが、彼女が「大好き」と思って
キスしてくれているのなら嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A