激凹みから立ち直る方法

質問です。
ホームページを作っているのですが、WAVデータで8MB程度あるBGMを
使いたいのです。もちろんそのままでは使用できないのでMP3にしたり
努力しているのですが、どうしても数十~数百KB程度にしか軽くなりません。
MIDIでも問題はないのですが、
フリーウェアだけで作りたいのでいいソフトが見つかりません。
ファイル形式はなんでも良いので、BGM用に使える変換ソフト等ありましたら
教えてください。また、サイトをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんなに大きい Wavファイルは確かに迷惑ですね。


MIDIでもいいのでしたら、「参考URL」にフリーウェアの「Cherry」というオーサリングツールがあります。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA010012/
    • good
    • 0

 補足みました。



 なるほど(^_^; それは素材集では無理ですね。
 しかし、WAVE形式のデータをMIDIに変換するツールというのは存在しないので(というより面倒くさすぎて、そもそもそんなプログラムは組めない)、やるなら自分で作るしかないでしょう。
    • good
    • 0

 HPに自由に使えるMIDIデータ集というのが本屋で売られています。


 パソコンコーナーにあると思うので探してみては?

この回答への補足

決まった曲をHPに載せたいので....無いんです。

補足日時:2001/02/15 12:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!