アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3男子なんですがだんだん胸(乳首近辺)やへそ周りに毛が生えてきました。胸毛近辺は2cmで、へそ周りは産毛に近いんですがこれから水泳の授業も始まるのにちょっとイヤなんです。他の同学年はあまり(って言うか全然)生えていないようなのでなおさら嫌悪感を感じます。

大人の男の人は普通に胸毛とかをボーボーに生やしているものなのでしょうか?
男性だけでなく女性の意見も聞けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「ビキニライン」は、パンツの周辺です。


子供が小さい頃に、ビートたけしが、コマネチ(ルーマニア・体操五輪10点満点選手)のまねをしていたのを見たことがあるのか?
ある日「お母さん、コマネチのところがかゆい」って言っていました。
そこがビキニラインです。そこをきれいにと書き込みしました。
まっ、手入れしなくてもきれいな人もいますが、大胆なカットの水着は
スイミング等で、男性にもあります。でも、スクール水着だったらおへその上が目立つくらいでしょうかね。

胸毛の長い毛は、赤ちゃん用の爪切りのハサミでカットされてはいかがでしょうか? これならおこずかいで買えるでしょ。毛抜きだって、薬局で、数百円です。http://www.kenko.com/product/br/br_8020053120505 …

私は、腕の毛の処理に布のガムテープで(紙は抜けない)手入れしていますが、ちょっと痛いけれど、ワックスの手間とお金を考えるよりも手軽にできます。これも、数百円です。ホームセンターに売っています。

中学生は、おこずかいって、ほとんどゲームや本やその他の趣味の為に使うと思いますが、自分への投資として、毛抜きやハサミくらいは買えますよね?  ゲーム1個6800円のを我慢するか、本をブックマに売っても 本気になればできます。一番いいのは、家族に相談して、買ってくださいって、一言で済むかも知れません。
きれいなお兄さんの時代なのかも? 自分のやる気次第ですね。
同様に受験勉強もがんばって下さいね。
    • good
    • 0

そんなに気にすることはないと思います。


中3だとほとんどの人は陰毛、脇毛、すね毛が生えてるのだから。

へそ周りは少し恥ずかしいですが、周りの人も同じようになってるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、一緒に学校に通っている男子二人はへそ周りが普通に生えてます。(結構生えてる・・・)
ありがとうございます。

また、毛のことなどで困ったことがあったら質問します。
とりあえず今回はありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 17:23

剃っても濃くなりません


毛先が切れて断面が太くなるのでそう見えるだけです
抜いても太くなりません・・・と思います

自分も全身毛男ですけど気にしないようにしています
ただ夏はショートパンツとか避けてしまいますが
    • good
    • 0

No.5ですがまとめて分かる範囲で答えます。



抜く場合、毛抜きがドラッグストアに200円~600円ぐらいからあります。
顔の眉を整えたり、髭を抜いたり、足の指毛を抜いたり・・と色々使えるので一個あると後々便利。
そんなお金もない!なら1円玉二枚で毛を挟んで抜く、という方法もある(笑)

で、抜くときはたぶん痛い。血が出ることもあるけど何度か抜いてると慣れると思う。
慣れるというか抜けやすい毛根になるという感じ。
肌のことを考えるとケアはした方がいいかな。
夏場だけ週1で、とかならしなくても割と平気。

ビキニラインというのは、水着を着たときに布で隠れない肌の部分とかそのあたりのことで、要するに股間の周辺。

剃る場合は親父の剃刀、髭剃り、シェーバーとかコッソリ使う。
もしくは薬局・コンビニで800円ぐらいの髭剃りを買うなど。
こっちは刃物なので1円玉みたいな手軽な方法は無いと思って下さい。

最後に
周囲より毛が生えるのが早いといって、将来的に周囲より濃くなる訳じゃないから
あんまり気にしすぎないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭剃りでいいんですか!?
自分、髭剃りは父のお下がりをもらって自由に使えるんで。(電動の安全刃です。)
ただ、やっぱり剃ってると髭みたくだんだん尖ってきちゃいますよね?

お礼日時:2008/06/06 22:53

大学生あたりになれば気にならなくなる、かな


中学、高校時代は誰しも悩みながら生やしたり剃ったりするのが普通。

ただ、剃ると濃くなる。抜くと太くなる。
という俗説があるから気にしすぎるのもよくないかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう説はあるものなんですね・・・
剃るには何がいいでしょうか?
お小遣いはないので家庭名にあるようなもので簡単に出来るような方法があったら教えてください。

お礼日時:2008/06/04 22:59

うちの息子は、高2ですが、だいたい中3の後半あたりから濃くなってきました。

息子は、足の毛が濃いから剃っているみたいです。へその下の毛もややあるけれど、そのまま水着を着ていました。足よりもへその下の産毛の処理した方が美しいのに、気になる部位が違うみたいです。

胸毛だったら、そのままで平気です。この前、相撲で優勝した琴欧州だって、胸毛たくさんありましたよね。大人になってからレーザーで脱毛する人もいますが、お金もたくさんかかるし、痛いからしない方がいいと思います。

女性からみると胸毛よりも、へそやビキニラインがきれいな男の子の方が素敵だと思います。毛抜きが、薬局に売っているから、それで抜いたほうがいいと思います。とっても濃くて抜ききれないならそのままでいいと思います。ナショナルの「ソイエ」で、手足の脱毛するか、布のガムテープで、脱毛ワックス変りに手入れするか? 通販のGGハニーで、ワックス塗って、布で抜くか、その後 エビアン水かけたり、乳液塗ったり、きちんとアフターケア忘れないで下さい。自己処理としてはそんな程度で、2週間に一度女性でもしている人はしています。でも、今、中3だったら、受験勉強とか将来の事のために努力する大切な時期だと私は、思います。気にしないで、水着着ても笑ったりする人はいないと思いますが、へその下の産毛と2センチくらいある長い目立つ胸毛だけ処理して体育の授業に参加してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。胸毛はできる限り気にしない方向でいきたいと思ってます。
胸毛はウぶってるけど結構数が・・・
しかも両胸1本ずつ硬い毛が生えてます。これは切ってるんですが・・・(根元から剃ると太くなるらしいので)
しかし、水につかると結構分かりませんでした。
乳首の周りが黒いっていうのを最近友達に指摘されて分かり、これが旨く毛を見えなくしてくれます。(濡れてないと軽くたってるんですが・・・)


あ、ちょっと質問なんですけどビキニラインって何ですか?
それと毛抜きで抜いちゃって痛かったりしないですか?
その後生えてきた毛も濃くなったり太くなったりしませんか?
最後にへそ近辺の産毛を抜くためにはやはりそれなりのアイテムが必要でしょうか?お小遣いがないので自分でモノを買うことがままならないので・・・・

お礼日時:2008/06/04 22:58

20代 男です。


毛深いかどうかは完全に人によります。
自分は毛深いですが、全然毛がはえてない人も周りにはいます。

恥ずかしいなら、剃っちゃえば良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメッチャ恥ずかしいです・・・
他の人はあまり生えていないみたいで・・・

しかし、前にあげたように剃れる道具がないのです。

普通に使えるようなアイテムないですか?

お礼日時:2008/06/04 22:50

>大人の男の人は普通に胸毛とかをボーボーに生やしているものなのでしょうか?



生える人とそうでない人がいますが、生える人はボーボーにはやしてます。

中3だったら普通だと思いますが、気にする気持ちもよくわかります。
周りが生えてないし、気になるなら剃ればいいだけの事です。
ただ、次めっちゃ生えてきますよ。

と、旦那が言うてます。。。^^

旦那はスネ毛もめっちゃ嫌だったそうです^^
普通の事なのにね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すね毛はやはり当然だと思い仕方なく受け入れました。

たしかに剃りたいんですが剃るような道具がないんです。
それに剃った後メッチャ生えてしまうというのが気がかりでなおさらです・・・

お礼日時:2008/06/04 22:49

剃ったらええねん。



結構、皆、処理してるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「剃る」・・・ですか。
父があまり生えていないようなので生えないかなと思っていたのですが・・・
しかし、処理すると余計に濃くなるというのを聞いたし、そういう道具もありません・・・
毛を剃るのはひげそり、かみそり、女性用毛処理機(機械ではないですが)くらいです・・・

お礼日時:2008/06/04 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!