電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
最近アメーバブログをはじめました。
現在は、テンプレート(スキン)選んでデザインを決めているのですが、自分のブログトップのヘッド部分の画像をオリジナルにしたいと考えております。(よく芸能人のブログであるような)

色々設定部分を見ましたが、どこから変更ができるかがわかりません。
自分的にはできないのかとも思っております。

もしわかる方がいればお願い致します。

A 回答 (1件)

ブログの管理ページの上部にある「デザインの変更」から「スキンCSSの編集」というのを選びます。

基本的にはその中の "header"の部分を変更することで変えられます。
#header{
~~~
background-image:url(ここにオリジナルの画像のURL);
background-repeat:no-repeat;
~~~
}

元々のスキンで設定されているheaderのサイズや使いたい画像のサイズなどによって、画像を加工したり、↑のCSSの方で細かい調整が必要になったりすると思います。試行錯誤してみてください。

その際、元のCSSのバックアップをとってからにしたほうがいいです。

ちなみに画像については、「アメブロを書く」から「画像フォルダ」を選択、トップに表示させたい画像をアップロードして、その画像のURLを取得します。

この回答への補足

早速にお返事ありがとうございます。
スキンのcssの編集は見つけましたが、クリックができません。(リンクになってません)
どうしてでしょうか?

• 0