Office2000エクセルで作成したファイルをhtmlに変換すると
すごく沢山タグがついてきてしまいます。
綺麗にhtml変換したいのですが、何かよい方法はないでしょうか?
かなり大きめな表なので、手で書くのはちょっと大変です。
またエクセルをcsvファイルに変換して、htmlにするソフトを
教えてもらいましたが、どうしてもエラーが出てしまいできません。
どなたかいいアイディアありましたらお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分一番キレイにしてくれるのは Dreamwearver のクリーニングでしょうね。


とりあえずVer4の体験版がありますので、試してみてください。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweave …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼のご連絡が遅くなりすみません。
DreamWえaverダウンロードしたんですが、使い方が解らないうちに
切れてしまいました。
結局、表だけタグで書くのが早いので(文字の校正もできるし)
そのままやっています。

でもDreamWeaverは使ってみたいので、今度購入して挑戦しようと
思います。

お礼日時:2001/06/26 11:01

こんにちは



 マイクロソフトがHTML Filterというツールを以下のページで提供しています。
 これをお使いになってみてはいかがでしょうか?

HTML Filter 2.1 for Office 2000
http://office.microsoft.com/worldwide/japan/down …

参考URL:http://office.microsoft.com/worldwide/japan/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。またお礼が遅くなりすみません。
実は早速試したのですが、あまりきれいにならなかったので
使い方が悪いのではと、色々調べてやりましたが、
やはり限度があるようでした。
うーん、マイクロソフトはいつも痒いところまで手が届かないのです。。

どうもでした。

お礼日時:2001/06/26 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDOSでEXCELファイルの複数シートを別々のCSVファイルへコピーしたい

現在、
1)メールでEXCELファイル(3シートあり)を受信し所定のフォルダにダウンロードする  
2)上のEXCELファイルの各シートごとにセル結合を解く
3)各シートを全コピーして個別のCSVファイルへ貼り付ける
という手順を踏んでいる業務があります。
これをDOSでバッチ操作する方法があれば教えてください。

このDOSバッチをIBM Iシリーズ(いわゆるAS400)のCL(STRPCOコマンド)から動作させたいというのが目的です。
もしSTRPCOコマンドで動作可能な方法ならDOS以外でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windowsアプリケーション内の操作までDOSのコマンドなどで行うことはできない。
諦めるか、Excelの中で記録マクロを作り1シートずつ実行すれば多少は改善されると思います。

Q筆まめの名簿をCSVに落としましたが、CSVファイルが文字化けします。

筆まめの名簿を人に頼んでCSVファイルに落としてもらいましたが、これをエクセルで読もうとすると文字化けしてしまいます。エクセルでどのような設定をすればCSVファイルが読めるようになるのでしょうか。

パソコン初心者ですので分かりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

設定なしでExcelでcsvファイルは読むこと出来ます
他に、エディタなどでも可能です

文字化けするのは、何か外字など特殊な文字を使っている・・・と言うことはありませんか?
もしくは
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821863
の現象とか??

そのままのファイルを筆まめにインポートした場合どうなりますか?
やはり文字化けしていますか?

QIDOCのCSV変換

SAPから出力したIDOCをCSVに変換するのに使用するソフトウェアにはどのようなものがありますか?またその価格はどれ位でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SAPからデータ出力するときに、ファイル形式をCSVに指定できます。よってわざわざIDOC出力してから、さらに別のツールを使ってCSVに変換することはありませんよ。
ご参考までにIDOC形式のデータを取り込める、SAP認定インタフェース製品を持つ、帳票ソリューションの代表的なのは次です:
1. キヤノンImageware Form Manager: http://cweb.canon.jp/solution/proposal/case/80.html
2. ウイングアーク Super Visual Formade: http://www.wingarc.com/doc/product/index.htm
3.プリズム DURL: http://www.prism.co.jp/products/erp/index.html

価格はユーザ数、環境によって違うのでメーカーに問い合わせるべきでしょう。

QAVIファイルからSWFファイルへの変換

初めまして。
自分のAVIファイルをSWFファイルへ変換したいと思うのですが、出来ないのでご質問させて頂きました。
カムスタジオというソフトを使って、変換しましたが、このようになってしまいました。

http://www.fudousantoushi20.com/20dai/test1.swf.html

もとのファイルはこれです。

http://www.fudousantoushi20.com/20dai/test1.avi

正しくできる方法がわかると嬉しく思います。

他の変換ソフトを使ってみたりしましたが、それでも上手くできませんでした。

使ったソフトはAVI2FlashConverter、batchdoo、moswf105、です。

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記もお試しになってみてください。


MotionSWF(フリー)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se226046.html
Free Video to Flash Converter 2.4 (フリー)
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FreeVideotoFlashConverter.html

QTMPGEncでMOV(携帯電話で撮影)ファイルをMPEGファイルに変換できません

お世話になっております。
CD-Rでちょっとした動画を焼きたくて思案していると、上記タイトルの便利なソフトの存在を知りました。
実は以前に大事なムービー(携帯電話での撮影=MOVファイル)を撮影しておりまして、このファイルをPCに保存し、クイックタイムプレイヤーでの視聴まではできていたものの、どうにかして汎用性の高いAVIやMPEGファイルに変換したかったんです。
ようやくみつけたMPEGファイルに変換できるこのTMPGEncというソフトにたどりついたのですが、うまくいきません・・・。
なにより対応しているであろうはずのMOVファイルを認識できないみたいなんです。同じ動画をストックしている場所なのに、このMOVファイルだけは消えているんです・・・。(選択できません)
どうすれば解決できるでしょうか?
解りにくい説明になって申しわけございませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。
尚、関連サイトにて記載してあったんですが、クイックタイム系ファイル対応として「TMPGEnc.vfp」というファイルはしかるべき場所(フォルダ内)にセットしています。

お世話になっております。
CD-Rでちょっとした動画を焼きたくて思案していると、上記タイトルの便利なソフトの存在を知りました。
実は以前に大事なムービー(携帯電話での撮影=MOVファイル)を撮影しておりまして、このファイルをPCに保存し、クイックタイムプレイヤーでの視聴まではできていたものの、どうにかして汎用性の高いAVIやMPEGファイルに変換したかったんです。
ようやくみつけたMPEGファイルに変換できるこのTMPGEncというソフトにたどりついたのですが、うまくいきません・・・。
なにより対...続きを読む

Aベストアンサー

さて、AMCをTMPEGencに読ませるプラグインは見つかりませんでした。
http://meetingpoint.jp/hoppysoft/modules/tinyd0/

これあたりでエンコードしてからTMPEGencに渡すしか方法は無いかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報