プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日美容院に行きます。床屋じゃなくて美容院なんです。
とても緊張します。

さて、僕は、髪の毛の量を減らしてもらいたいんです!
短くする、のもそうなんですけど、
なんというか、本数が多いので、なんとかしてもらいたいんです。

床屋だと、短くするだけで…
最初のうちはいいのですが、髪が伸びてくると、
本数の多さでどんどん頭が大きくなっていってしまいます…

なので、美容院さんになんとかしてもらいたいのですが、
まず、そのような量を減らす(空く、というんですか??)は、
美容院でできるのでしょうか?
またその場合、どのように頼めばいいでしょうか?

明日行きますので、少しでもアドバイスもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

「重いんで、すいて下さい」で伝わりますよ★

    • good
    • 0

自分の髪も、質問者様と同じく多いので、毎度美容院で「短く&少なく」してもらってます。



頼むときは、そのまんまですが、「髪を少なくしたい」って頼んでます。「空いてください」でも伝わると思いますが、
「髪が多いから困ってるんで、なんとかしたい」ことを伝えて、実際どうするかは美容院の人に決めてもらうスタンス
で良いかと思います。

「こう頼まなきゃいけない」っていうのはないんで、美容院の人とお話しながら決めるってイメージかなと思います。
(かくいう私も、最初の美容院は緊張しました。。。)
    • good
    • 0

一番最初に、美容師さんが「今日はどうしますか?」と聞いて来るので「カットしてください。

それと、髪の量が多いのですいてください」と伝えればおっけーです。
美容院でもやってくれますけど、床屋さんでも可能だと思いますよ。身内が通っていた床屋さんではやってくれました。
普段通ってる床屋さんには断られたんでしょうか。もし聞いたことが無ければ、試しに聞いてみてください。
    • good
    • 0

床屋さんでもやってくれるんじゃないかな。


「すきばさみ」を買えば自分でもできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!