アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hey!Say!JUMPやジャニーズJrにファンレターを送りたいんですかそのときに気をつけておかないといけないことって何かありますか?
あったら教えてください★!

A 回答 (2件)

とりあえずそのジャニーズの方に対して


失礼なことがないようにするのが良いですよ^^
迷信ですが1回事務所の方が見てから
本人にいくようです^^
本人もすべて見ている可能性は低いですが…

あと返信が欲しいなら往復はがきが良いです!
運がよければコピーですが帰ってきますよ!
私も山田涼介君から帰ってきました★
    • good
    • 0

ファンレを書く時に気をつけることは


◎はじめましてなどのあいさつ。
◎忙しいのに読んでくれてありがとうなどのお礼。
◎丁寧語や尊敬語を使う。
◎なるべく1枚におさめる。
◎封筒に自分の住所を書く。(返事が欲しければ)
◎ギャル文字は使わない。
などです♪
出すのが初めてなら、『返事下さい』などと、かくのはやめたほうがいいです。

『封筒だと届かない』など噂がありますが、
封筒に入れても届きますしキャタクターのものでも大丈夫ですよ☆
ちゃんと返事が返って来たので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!