プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パタゴニアのダウンジャケットが欲しくて、ヤフオクをよく覘いているのですが。
偽物も出回っている様なので、本物と偽物の違いが分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに、メイドイン・チャイナはありですか?

A 回答 (1件)

ダウンジャケットだと腰の左裏側(脇の縫い目についてる)小さな紙タグがついています、そこのタグの一番下に’s99’’FA97’って表記があるんですよ、Sはサマー FAはフォール の略で品番と製造年、シーズンが見分けられるようになってます。

偽物にはこの部分にタグがありません、古着屋さんに行くと『コレ古いからレアだよ』なんていって1年落ちぐらいの色の物を高く買わされちゃったりしてる人も多いですね、この小さなタグは他のアイテムにも付いていますので確認してみては 最近はメキシコあたりで偽物作って、日本の古着屋向きに卸ししてるカスも多いんで気をつけましょう
ちなみに胸タグ、首のタグは簡単かつ精巧に真似できますので、この脇タグを参考に 多分現在のもついていると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!首のタグではなく、内側のタグを確認しなくてはいけないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!