dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方がパンツを見られるのを恥ずかしがるあるいは嫌がるのはなぜでしょうか?
肌の露出具合なら水着と大して変わらないと思うのですが。

A 回答 (5件)

30代の女です。


私は別にパンツを見られるのは恥ずかしくないですね。
逆に水着の方が恥ずかしいかもしれません。
    • good
    • 1

場所の問題だと思いますよ。


僕は男ですけど恥ずかしいですよ。

先日、男なのに白昼堂々バカに街中で痴漢されてかなり腹が立ちました。
パンツを丸出しにされました。
    • good
    • 2

肌の露出具合で恥ずかしいと思う人は水着も恥ずかしいと思うはずです(私がそう)。



露出の問題ではなくて、「下着」だからだと思います。素材も薄いしデザインも水着とは違いますよね。「下着」という意識で着ているかぎりは、どんなに素材厚め、デザインが限りなく水着に近くても恥ずかしいと感じると思います。

男性は女性みたいに恥ずかしくはないかもしれませんが、たとえば小学生のブリーフの大人版(明らかに下着と意識してしまう下着)みたいなのをはいたとして、いくら露出具合が一緒だからって、あんまり人に見せびらかしたくはなくないですか?
    • good
    • 0

深く考えないほうがいいと思いますよ。

恥ずかしいとかって理屈じゃ説明できないじゃないですか?
    • good
    • 0

海やプールはよくても街中で水着を着て歩いたら恥かしいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A