最速怪談選手権

こんにちは。
今、携帯電話の勉強をしているのですが、電波のネットワークの部分でわからないことがあるので、質問です。
セルラー方式というのもを理解しようとしているのですが、
「周波数の繰り返し利用」
というのが、わかりません。。。
周波数を繰り返し利用する??どういった状況なのでしょうか??
たぶん、読んで字のごとくなのかもしれませんが、どうもさっぱり。。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

セル方式に関してだと、



http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/6 …

ココなんか、図解入で理解しやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
図解付きでとてもわかりやすいです。

技術的な事になると普段使っている言葉も、その場によってとても理解しづらいものになるので、なかなか。。。

大変たすかりました。

お礼日時:2008/06/12 11:29

地理的に離れた場所で、同じ周波数を使うこと。


電波が届かなければ混信もないので。

携帯だけでなくTVでもやってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。混信しないように、遠く離れたところで同じ周波数を使って通信をするわけですね。
なっとくです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!