【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめて質問させていただきます。
私は現在32歳の男です。
私は生まれてから一度も女性と付き合ったことがありません。
30歳を過ぎてから焦り始めました。
その間出会い系サイト・カップリングパーティー等に参加して努力はしました。
数えるほどですが、合コンも経験しました。
でもまったく相手にされませんでした。
どうして世の中の一般の男性は恋愛を楽しんでいるのに、私にはそれができないのかわかりません。
外見はけっして良くありません。でも恋愛する権利はあると思います。
もうどうしていいのかわかりません。
誰か彼女の作り方を教えてください。
本気です。
真剣です。
よろしくお願い致します!

A 回答 (9件)

こんにちは。


「彼女の作り方」ですか…。ん~、正直マニュアルってないと私は思います。私は女性なので、その視点からお話をさせて頂きますね。

まず、「彼女が欲しい」という気持ちが、ガンガン表面に出てしまうと女性は引いてしまうかもしれません。男女問わず、やはりガツガツした面が見えると、私はイヤだなぁと思います。
まず、殆どの男女は「好き」とか「好きかもしれない」という感情が湧いてから、お互いの意思を確認し合いお付き合いしています。
なので、質問者さんも「彼女を作りたい」という気持ちではなく、「好きな女性」を見つけられたらいいんじゃないかな、と思います。

好きな女性も、そう簡単に現れることはないと思います。ですので数々の出会いの場へ参加することはとてもいいことだと思います。その中で、質問者さんの目に留まった女性がいたら、その方をまず「知る」ことから始めてみて下さい。
一方的な会話は、苦痛です。彼女の話を聞きながら、それを踏まえて自分はこうなんだ、と話を広げてみる。
外見は、一瞬の印象です。相手との接し方でいくらでも印象って変えられます。

もし、女性と話すことがあまり得意ではなければ、それを最初に告げてもいいと思いますよ。「緊張しちゃって、上手く話せない」とか「この場に慣れなくて」とか言っても、イヤだと感じる女性は少ないと思います。もし、そういうことをイヤだと感じる女性がいても、その方はそこまでの人なんです。

そして、こういう男性はあまり好まれないな、というものですが。  
  ・不潔(お風呂に入っていない感じや、服が汚くしわくちゃ等)
  ・ケチ、せこい(全額出して欲しいとかではないですよ。)
  ・笑顔がない
  ・自分を卑下する、又は誰かを見下す  
などが、思いつきます。

まずは、これから出会う相手に、興味を持ち、「好き」と思える感情を育んでいってください。そうしたら、その方のためにできることなどを自然と考えて、いつのまにか自然とその相手と一緒に過ごせることになると思います。
素敵な女性に出会えるといいですね。応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
考えてみると、確かに彼女が欲しいと思う気持ちが前面に出てしまっているかもしれません。実際付き合ったことが無いのですから焦りが先に出ます。
相手を知るですか…。
果たして私と会話をしてくれる方がいるかどうか…。
被害妄想なのでしょうが女性には避けられている感じがします。
それも自分からでているものなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 21:26

30代男性です。



私も過去カップリングパーティー等に参加したことがありますが、
その時一緒だった男性の話です。

大手企業のエリートサラリーマンで容姿も良く、私とお話した時は
物腰が柔らかくとても好感が持てたのですが、いざイベントが始まって
一緒に女性と接した際、挨拶の次に
「あなた、男好きするタイプでしょ。僕にはわかりますよ」
と、さらっと言ってのけました(汗)。
当人は親しみやすさをアピールしたかったのかもしれませんが、
最悪な勘違いであり、そんな下劣な発言を考え付く人間性に疑問をもちました。

その時、初対面の女性と懇談する上で大事だと感じたのは、
・第一印象(顔つき(造形でなく)・目つき・服装(清潔感))
・常識(デリカシー・マナー・モラル・誠実さ)
・話し方(声の大きさ・やわらかさ・落ち着き具合)
・話題(仕事・趣味・自分が好きなこと・時事など)
・女性に対する気配り、気遣い(スマート・レディーファースト・ケチらない)
です。
ポイントはあまり卑屈にならないことですね。
彼女ができなかったのは「たまたま」であり、
自分はこれまでもこれからも自信を持って生きている、
仕事も順調。これで彼女が出来れば最高!
位の余裕を持ったほうがよい結果が生まれますよ。

質問者さんが上の例のような方とは思ってません。
例としてあげただけですので、悪しからず。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
僕はそこまでひどくは無いと思います(笑)。
彼女ができなかったのはたまたまだと信じたいです。
でもこの歳になって付き合ったことがないとへこみますね。
自分が悪いんでしょうけど。
これからは少し自信を持って生きていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 21:31

まず、ネガティブ根性を改善しましょう。



男女問わず、魅力って器量じゃないですか?
包容力や実行力など魅力的な方は自然とモテるものです。
何かに真剣だったり、爽やかな笑顔だけでも魅せられる時があります。
優しさや思い遣りや清潔感も重要な事だと思います。

人の悪口を言わないとか当たり前の事も大切です。

自分の容姿が悪いからってだけでモテないって思うのは誤解です。
イケメン、長身がモテるのではなく、入口が広い、チャンスが多いってだけで、イケメンじゃない長身じゃない人間が駄目だって事じゃないです。

出会い系サイト・カップリングパーティー等に参加するのも努力なのかも知れませんが重要なのは人間性です。

自然に会話出来る安心感を身につけるためにまず友達をたくさん作る努力を始めては如何ですか?

入口が恋愛だから身構えるけど友達から始まる恋愛の方が自然ですよ?
私は意識しないで対応していると自然に相手が好意持ってくれて始まる恋愛ばかりです。相手に好意を持たれるとチャンスも作ってくれるはずですので頑張ってください。

共通の趣味からの出会いもあるでしょう。
山が好きだから山で出会いを求めるとか、犬が好きだから散歩で交わす出会い、スポーツジムで仲良くなる。

30代の焦りも解りますが、出会い系サイト・カップリングパーティーと直球だけでなく、ウォームアップも必要では?

40歳でやっと彼女が出来て結婚する人も居ます。
女性だって40歳間近で出会いが無いと嘆いて居る人も居ます。
自分磨きに励みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ネガティブは直したほうがいいですね。
ただ実際の話、僕には魅力が何一つ無いのです。
生まれてこのかた人から褒められたことなんて無いんじゃないでしょうか?
もうこの歳になってくると友達を作るのも難しくなってきます。
ウォームアップをする時間はもう無いのだと思います。
直球でしか可能性は無いと思っています。
友達ってどうやったらできるのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 21:20

高1の男です。

年下からの回答ですがどうかお読み下さいますうお願い申し上げます。

何故彼女が出来ないのかは、一番「女慣れ」してないのが一番大きな理由だと思います。2つ目は、貴方に自信!があるかどうかです。

まずは「相手にされたい」、「彼女になって欲しい」っていう気持ちを捨てて、女友達を増やして行って下さい。
最初は苦しいかもしれませんが、彼女出来たら大きなときめきがもらえますよ^^ 頑張って下さい!!そして彼女を一生守り続けてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やはり女性慣れと自信ですか。
私にもっともかけている部分ですね。
女友達ってどうやったらできるのですかね?
いったいどこからが友達なんですかね?
年下の方にこんなこと聞いて情けないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 21:14

34歳男です。



女の子と仲良くなるためには、女の子と一緒にいることを
楽しめるようになるのがいいと思います。

それには女性に慣れることも重要だと思います。
職場に女性はいますか?
女性がいっぱいいるところに行きましょう。
女性を見かけたらだれでもいいから挨拶しましょう。
ちょっとした冗談で笑わせましょう。
女性のファッションや笑顔や性格をほめましょう。

相手の女性から変な眼で見られても気にしちゃいけません。
こっちがビクビクしてるから胡散臭く思われるのです。
堂々としてればいいのです。

女性を口説くのは男の使命です。
自分の使命を果たしましょう。

私には以下の本が参考になりました。
「モテる技術」、デイビッド・コープランド/ロン・ルイス著
これを読むと、モテることは練習で身に着く「技術」だと思えます。
技術なので、練習すれば上達します。
少なくとも、私は以前より上達した気がします。

恋愛を楽しむ前に、口説くことも楽しめるといいですね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やはり女性慣れですね。
私にはそれが致命的なほど欠落しているようです。
女性といても何を話せばいいのか分かりません。
たまに会話をしてもすぐ終わってしまいます。
そんな男が見ず知らずの女性に声をかけるなんてとてもできたものではありません。
やはりダメなのでしょうか…。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 21:10

たぶん、文面から察するにあなたのような男性は、長く友人としてつきあい、良さがしみじみわかる・・というタイプなのかなと感じました。



話し方や態度を変えるよりも簡単なのが、外見を変えることです。女友達(もしくは店員さん)に女性から好印象をもたれやすい外見になるにはどうしたらよいか相談してみてはいかがでしょうか?髪型だけでもかなり変わりますよ。自分が変わった自信がもてたら、いろいろなことにチャレンジしてみましょう。出会いを求めてパーティーに参加するよりも、趣味を通じて知り合う方があなたには向いている気がします。
まずは彼女を作ることよりも、仲の良い女友達をつくり、グループで遊びに行くことから始めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
外見を変えるのはいいかもしれませんね。
店員さんにそういうことを聞いて答えてくれるんですね。
趣味を通じて知り合えればいいのですが、
あいにく趣味を持っていません。
どうしようもないですね。
まずは趣味を見つけていこうかと思います。
みなさん女友達を作ってとアドバイスを頂くのですが、
素朴な疑問で女友達って簡単にできるものなのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 21:05

見た目はお風呂に入って清潔にしてあれば問題無いはずです。


私は水商売をしていますが、見た目は普通の男性でも
自分の意見を言える人とか(頑固では無く)、明るい人、面白い人、
嫌味の無い人、優しい人は目立って来ると思います。
喋り方も、もごもご言うのでは無くて堂々とお話し出来るのもポイントかと思います。
あと、女性に対しては異性というよりまず人間性を見る様にして
線を引かないでお友達という風に仲良くなるのはいかがでしょうか。
私の友人は、え○りかずきさんにそっくりですが、とてももてる男性が居ます。
他人との違いと言えば相手の話を聞いて、それを盛り上げたり親身になって相手のガードを下げる話術です。
女友達が出来ても、一人に固執しないで沢山作るようにしてアバウトにお付き合いしてみてはいかがでしょうか。
そのうち、お互い惹かれあう事があるかと思います。
これからも出会いの場に参加して、チャンスをつかむ事が出来ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
お風呂は毎日入っています。
ただ面白くは無いです。
女性といると正直何を話せばいいのか分からなくなってきます。
その人の人間性を見て接すればよいのでしょうが…。
どうも意識してしまいます。
女友達が沢山できればいいのですが…。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 21:00

多分「女慣れ」してないのが一番大きな理由だと思います。

男同士で付き合うときとは、スイッチを切り替えてやる必要があるんですが、これがなれないうちはなかなか分からないんですよね。
とりあえず、「相手にされたい」とか、「彼女になって欲しい」というような気持ちを捨てて、性的にニュートラルになったような感じで、女友達を増やすことでしょう。

彼女になるわけもない相手を増やしてもしょうがないんじゃないかと思われるかもしれませんが、最初に触れたような性差というものを理解するには、むしろ彼女としては眼中に無いような人・・つまり万が一嫌われてもそれほど痛手ではない・・ような相手でだんだん心身を慣らしていくのが良いと思います。

彼女なんていうのは、そうやっているうちに、ふと気付けば一番居心地の良い相手という感じで見つかるものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
確かに女慣れはしてないですね。
僕には友人と呼べる人が多くないので、女友達とかできそうも無いんですよね。
またやっぱり女性を前にすると緊張するんです。
どうしようもないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 20:56

焦っても彼女はできません、どうしたら出来るか、教えましょう、


貴方は自分に自信がありますか?ちょっとしたことでうろたえたり
しませんか?女性は自信を持って、堂々と生きている男性に恋をします。男性は、女性を普通養っていかなければいけませんから、女性は
この人についていってもいいのか見極めるのです。だから、自分を磨け
強くなれ、通り魔なんかに負けるな食らいつけ!よし 俺にまかせとけ~ さあ皆で言って見よう 「俺にまかせとけ~!」
人生を 胸を張って堂々と生きよう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
確かに僕は自分に自信がありません。
その自信の無さが表面に出てしまっているのでしょうか。
文面の通り少しだけでも胸を張って生きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!