プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipodのプレイリストの中に更にプレイリストを作るにはどうしたら
いいのでしょうか。

例:プレイリスト「jpop」の中に「spitz」や「B'z」など複数の
  プレイリストをつくる

こうしないと莫大な量のプレイリストでややこしくなってしまうので
ぜひ教えてください。以前友達のipodを使ってみたときに、ちゃんと
そんな形で整理されていたので絶対に不可能ではないはずなのですが、
まったく方法がわからないで困っています。

A 回答 (3件)

フォルダ、とは少し違うので希望とは違うかもしれませんが。



spitz や B'z のプレイリストを作った後、
新規で「スマートプレイリスト」を作り、
編入したいプレイリストを指定する事で両者を結合したプレイリストができます。
=================================
次の「いずれかの」ルールに一致
「プレイリストが」「spitz」「である」
「プレイリストが」「B'z」「である」
=================================


希望のアーティストを自動で集めるだけなら#1さんがやっているように
スマートプレイリストで、アーティスト名を指定するだけです。

・・・アーティスト単位の管理程度なら、目玉アイコンでブラウザ表示すれば特にプレイリストを作ってまでの管理は要らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スマートプレイリストで管理をすればいいんですね。
親切なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/13 20:02

itunesの古いバージョンには無かったのですが、このごろのバージョンでは



ファイル-新規ホルダ
で、プレイリストをいれられるホルダーが作れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/13 20:03

勘違いがあるようです。

フォルダを作ってその下にプレイリストを作るのです。フォルダは階層化もできます。プレイリストは階層化できません。
ちなみに私はアーティスト別フォルダの下にアーティスト名によるスマートプレイリストを、ジャンル別フォルダの下にジャンル名によるスマートプレイリストを、年代別というフォルダの下に年代別のスマートプレイリストを作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スマートプレイリストで管理をすればいいんですね。
親切なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/13 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!