dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※分かる人だけの、あまり真剣でない質問です。

アンドロ仮面は強すぎますか?

A 回答 (1件)

私には、刺激が「強すぎ」ました。

決してマイナーな作品ではないのに語られることが少ないのは、主演女優さんが亡くなっていることと、再放送の機会に恵まれないことが理由でしょうか。
『好き! すき!! 魔女先生』は、比較的好きな番組でしたが、アンドロ仮面の登場以降、ほとんど観なくなってしまいました。

やはりハートフル路線が好きだった私に、怪人が出てきて先生が変身して…というのは、ついていけなかったようです。子供心にも「安っぽいデザインだなあ」と思いましたし。
何より、親と一緒に観ていて、あのミニスカートでのアクションは、男の子としてちょっと目のやり場に困りました。
思えば、ビジンダーもベルスターも、『嵐』のカスミちゃんも、似たような理由で避けていたような気がします。なんて純情だったんだろう、私。

あとまあ、いくら変身ヒーローごっこが好きな男の子でも、人前で「ローー!!」ってやるのは恥ずかしいし(笑)。当時の女の子は、真似しなかったんでしょうかね。私のまわりにはいませんでした。

というわけで、質問の主旨を全く外した昔がたりになってしまいました。申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私の琴線に触れるような嬉しい回答、ありがとうございます。
タックルを含めても、なぜか昔のヒロインはミニスカが多かったですね。
この「教えて!」にいろいろ「アホな」質問してますが、今回ほど感動した回答は初めてです。ありがとうございます(^◇^)