dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久々に読みたいのですがどうしてもタイトルが思い出せない少女漫画がありまして覚えている情報があまりに少なく、検索しても出てこない為分かるがいたら是非教えてください<(_ _*)>

どこで連載していたか&作者が分からないのですが連載していたのは8年くらい前でした。少女漫画ですがギャグチックな感じで主人公の名前が(うろ覚えですが…)円と書いてまどかと読むギャルっぽい女子高生で、入学か転校をした先の高校での物語だったと思います。最初はギャル三人に虐められていたのですが次第に仲良くなり四人で行動を共にし、黒髪の真面目な男の子と金髪のチャラい感じの男の子どちらと付き合うのか…みたいな内容だったと思われます。

情報が本当に少なく申し訳無いですがご存知の方はタイトルを教えて頂けると嬉しいです( ;∀;)

質問者からの補足コメント

• 少しだけ思い出したのですが、主人公の母は確か亡くなっていて伯父さんの元に引き取られ母親が昔通っていたお嬢様学校に編入する、というあらすじだったと思います。最終話辺りでさよこ(多分)というクラスメイトに暗い所に閉じ込められるんですが母親が昔残していたメモというか壁とかの落書きを発見して畳を剥がし、地下のような所から脱出出来、母親に感謝して物語も終盤を迎えていたと思います。

A 回答 (1件)

GALS!ですよね?

当時私は小学生低学年くらいだったのですが、
お母さんに買ってもらって毎月読んでました。
たしかりぼんですよね、すごく懐かしいです。
なんか修学旅行で台北だかどっか行った話を今思い出しました。
あと主人公は蘭(らん)ですね。
ルーズソックスとか懐かしいですね。
私が中学にあがって制服着るころにはルーズソックスはダサいって言われていたし、
学年に1人しかいませんでした。
一回はいてみたかったです(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいGALSではありません…(;>_<;)でも私も小学生の頃GALS大好きでした!漫画もアニメもよく見てました。懐かしいですね。回答ありがとうございました