楽天市場でのトラブルで皆様にお伺いしたいと思います。
 先日プレゼント用に二点、同じお店で香水を購入して先方に発送していただいたのですが、
先方とたまたまその話をしていて、一点入ってないことが判明しました。
購入店に連絡しても絶対入れたとの一点張り、挙句の果てには埒があかないので、と電話をきられてしまう始末でした。多々楽天市場ではトラブルは経験してるのですがこのような対応をされたのは初めてで、
こちらはお金も支払ってますし、不愉快以前の問題で、お金を払ったのに商品が一点届かないという自体に
困惑しております。
 皆様だったらどのように解決しますか?
アドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の方が言われているように非常に難しい問題です。


でも、このショップの対応は確かにひどいですね。
途中で電話を切るなど考えられません。
この件は絶対楽天に報告すべきと思います。
私は楽天やYAHOOでショップ運営の携わっていますが私の経験から対応の仕方を明記します。
購入ショップに返品や不具合の期限について明記されていることと思います。
期限以内であれば電話だけでなくメールで連絡入れるべきです。
なぜならそのショップのルールに従って行動しましたよという証明になります。
期限を越えていても取りあえずメールにて連絡しましょう。
その結果を元に楽天にクレームを入れるのもひとつの方法です。
但し、”楽天からの返事は店側とお客様との間の問題なので自分たちで解決しろ”みたいな返事が来ると他のショップより聞いたことがあります。
私も以前同じようなクレームがありました。(取り扱っている商品は全く違いますが)
商品にプチプチをまいて発送した物をごみと間違えて捨てていたなんてこともありました。
私たちのショップは発送までに3回チェックしているので99.9%間違いはありません。(但し、人間がやることですので100%とはいえませんが)
不愉快に思われたらごめんなさい。
逆に店側から見れば貴殿が受取ったわけではないので受取人が嘘を言っていると思っているかもしれませんし、先程のようにゴミと間違って処分した様な事もあるかもしれませんし、本当に入れた(つもり)かもしれません。
ネット購入ではクレーマーと呼ばれる変な人がいますのでそう思われているのかもしれません。(私は貴殿がクレーマーと思っていませんが)
クレーマーとは何かに付けてクレームを入れて商品を安く(タダに)してやろうとか、他の商品をもらってやろうなどとする人のことです。
取りあえず、今貴殿がすることはショップとメールで連絡を取る、それでもダメな時(返事が無い時)はショップの伝言板に何月何日何時何分にメールした件返事くださいと記載してみてはいかがですか?
電話の対応では、感情が出てしまって喧嘩になりそうになる事は結構あります。
メールなどの文章の方が冷静になっていい方向へいくこともあります。
もちろん逆もありますが。
冷静に行動すれば(日にちをかければ)お互い同じ人間ですしちゃんと分かり合える(解決する)と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
 そうですよね、真実がどれか私にも分からないので、判断が難しいですよね。
 もう少し考えて皆様から頂いたお返事を参考にさせていただきます。

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/14 21:36

私も楽天購入者です。

良いところは、市場で手に入りにくい、または
こんな商品があったんだと感心するような場合もあります
私の場合は
●S社で注文品四点のうち一点が在庫なし後日発送となっていましたが
もう一年になりますが品物が来ません。
●N社で三点注文のうち三点とも後日発送となっていましたが
二か月たったいまも音沙汰なしです
●E社で買った USBメモリが動作せず(説明ではWindowsが認識すると
なっていましたが)、Windowsで不明なデバイスとして認識されず、ネット上を探し回ってやっとドライバを手に入れて、いまは使えていますが
製品は台湾製で使い勝手はいたって悪く、USBのHDDやDVD-RAMのほうが
使いやすいです(持ち歩くことはできませんが)
E社へメールを出しましたが返事無しで、楽天の評価欄で最低の評価をしてあります対抗手段はこの程度でしょう
私の考えではお店で買うのと違って品物に触ることができないので
当たりはずれがあって はずれた で終わりです
本なども著者を知っている場合は別として、はずれたら資源ごみに出してしまいます売るとかえって損します。音楽CDや映画DVDもはずれたら不燃ごみとして廃棄します。買う段階で覚悟を決めて??います馬鹿な話ですが、このようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました!
本当に色々なお店があるのだな。。。と驚きました。
 今回はクレジットカードで支払いをしてしまったのでどうにもなりませんが、次回からは支払方法を工夫して自分で防げるものは防ぐという風にしないと・・・とお勉強になりました。

 ありがとうございました

お礼日時:2008/06/22 14:23

これは難しいです。



誰も証明できないからです。

店は本当に入れたのかもしれませんし
入れ忘れを忘れているかもしれませんし
他の荷物に入ってしまったのかもしれません。

先方は入ってないと思いこんでいるのかもしれませんし
偶然他に置いて忘れているのかもしれませんし
外箱ごとうっかり捨ててしまったのかもしれません。

運送途中に盗まれた可能性もあります。(ニュースにありましたね)
鯨の肉盗難にあっていたり、時計運ちゃんがぱくっていたり、、、

やはり届いてすぐなら店も運送会社に確認するなど対応すると思いますけど
日数を明けると難しいです。(店はちゃんと届いたと思いますから)
店がわざと送らないって言うことはあまり考えられませんしね
店も入れた自信あるのでしょう。

検品がしっかりできてなかった受け取り側も落ち度大きいので
到着から日をあけたのならあきらめるしかないような気がします。
すぐならある程度誠意をもって動くのが店の対応だと思います。
(代替えを送らなくても運送会社に確認するとか行動での誠意を見せるでしょう。)

ちなみにこういうクレームをして詐欺をする人もいますので
店はその点も少し疑うのが普通です。
特に一人店で出荷数の少ない店は自分が入れているので自信があるはずです。
よって貴方が直接受け取った訳じゃないしすぐに問い合わせした訳じゃないので
かなり難しいと思います。

尚、他でも同じような苦情が出ているのなら店の怪しさは増えますがたぶん無いでしょうね

第三者から見れば疑えば全部怪しいし判断難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
 おっしゃるとおり、疑えば全部怪しいですし、判断は難しいですよね。
 私自身も真実がどうなのか分からないので、どうすることもできない気がするのですが、皆様にアドバイスいただいて気持ちが楽になりました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 21:38

難しい問題ですね(--;)。

贈り物ということ(注文者と受取者が違う)が更に難しくしてる気がします・・・。(一部失礼な発言になりますが)原因としては・・・

・お店側が偽っている
・宅配業者が一つ抜いた
・先方が偽っている

のどれかということになろうかと思います。


証拠物件?としては先方に届いた物しかないわけですが、「宅配に使われていた箱に2つ入るスペースがあるか?」「納品書に2個と記載されているか?」といった位しか決定打がないかもしれません。

そのお店の評価を調べてみて、似たような事例があれば(望みは薄いですが)お店ではなく楽天の方へ苦情を言ってみる手はあるかもしれません。

役に立たない意見で申し訳ありませんm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼だなんてとんでもございません。ご丁寧にありがとうございました。
 色々考えてみたのですが真実がどうなのかもう分かる状態じゃないので、どうすることもできないのが現状かもしれませんね。
 せめて電話での対応がもう少しよければと思うのですが、
もう利用することもないでしょうから、こちらで皆様に貴重なアドバイスをいただけただけて、大変感謝すると同時に、商品の代金は少しのお勉強料と思えばそれはそれでよかったと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」など

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検索結果です。ご参考になればと思いまして。
[ メモる ] の検索結果です。( 約7,010,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 告る ] の検索結果です。( 約1,450,000件中 1 - 10件を表示 )
[ デコる ] の検索結果です。( 約598,000件中 1 - 10件を表示 )
[ ミスる ] の検索結果です。( 約6,430,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 事故る ] の検索結果です。( 約7,200,000件中 1 - 10件を表示 )
回答お願いいたします。^^

また、質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。^^

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくとも25年以上前から使われていて、
使っている年齢層は、若者から50歳以上まで幅広いです。
使われ始めた当初は流行語と呼ばれていたかもしれませんが、
世間に広く定着していますので、今では、もはや流行語ではありません。

2.
「告る」は、15年ぐらい前から使われているように思います。
使っている年齢層は、中学生から25歳前後までです。

3.
「デコる」は、かなり新しい言葉で、現状、使っている年齢層は限られています。
若者、特に、若い女性が使っています。
「デコる」の意味を知らない人も結構多いです。


>>>質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。

最初の部分ですが、
×今回の質問は「事故る」や・・・などについて質問させてください。
◎今回は、「事故る」や・・・などについて質問させてください。
○今回の質問は、「事故る」や・・・などについてです。
○今回は「事故る」や・・・などについての質問です。
となります。
人に質問やお願い事をするときは、○ではなく◎にしたほうがよいです。

それから、
「一瞬の流行り言葉ですか?」は、間違っているとまでは言えないですが、
「一時の流行り言葉ですか?」のほうがはるかに自然です。
ちなみに、「一時」は「いちじ」と読んでも「いっとき」と読んでもOKです。日本語って、ややこしいですね(笑)。

なお、
「実際使っている方おられますか?」
は、敬語として間違っていませんが、
「正しい敬語(尊敬語)ではない」と勘違いしている日本人が多いです。
(「おる」が失礼だから、「おられる」も失礼という論理のようです。)
ですから、
「実際使っている方いらっしゃいますか?」
にしておくのが無難です。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくと...続きを読む

Q至急で教えていただきたいです!楽天市場とのトラブル楽天市場を利用しています。先々月から

至急で教えていただきたいです!楽天市場とのトラブル





楽天市場を利用しています。
先々月から、急に楽天市場にログインできなくなり、「規約違反があり、ログインに制限がかかっている」とのエラーメッセージがでました。

そのため、なんの規約違反をしてるのか、どうすればいいのか楽天市場に問い合わせをしたところ、その件については一切回答できないといわれました。
また、現状再開の予定はないとのことでした。
その状態が2ヶ月近く続いているので、もう楽天市場を退会しようと思っているのですが、退会もログインしないとできないんです。

なので、再度楽天市場にログイン制限されて使えないならもう退会したい旨伝えたのですら、退会もできないといわれました。

私としては、理由も知らされず、今のところ無期限で利用ができない状態で自分名義の登録がネット上にあることが気持ち悪いのですが、私には退会を申し出る権利はないのでしょうか。

できれば規約違反の理由も知りたいのですが、それも教えてもらえないものなのでしょうか…。
それであれば、無作為にいきなり利用停止させることもできてしまうと思うのですが…。

だれか、こういったお話に詳しい方がいたら、法律的なことや楽天市場への交渉の仕方など、アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

至急で教えていただきたいです!楽天市場とのトラブル





楽天市場を利用しています。
先々月から、急に楽天市場にログインできなくなり、「規約違反があり、ログインに制限がかかっている」とのエラーメッセージがでました。

そのため、なんの規約違反をしてるのか、どうすればいいのか楽天市場に問い合わせをしたところ、その件については一切回答できないといわれました。
また、現状再開の予定はないとのことでした。
その状態が2ヶ月近く続いているので、もう楽天市場を退会しようと思っている...続きを読む

Aベストアンサー

当方は専門家ではないですが、試みに述べさせていただきます。

やはり法律家に相談されてみるのがよろしいかと思います。
まったく身に覚えがないのなら、不当であることを法的手続きで追求するしかないと思われます。

質問者さまには話せなくても、弁護士に話せないのはおかしいとなります。
もし楽天側が違法行為を行っていても、これでは誰もチェックすることができず、公益を損ねる可能性があります。

また個人情報保護法の幾つかの項目にぎりぎりで引っかかっているような点も感じられます。
仮にこの状態で楽天からご質問者さまの個人情報が流出した場合、楽天側には重大な過失があったと見なされるかもしれません。
この点を楽天側に確認させ、念書をとるべきです。
確かに法律では細部において例外が認められていますが、法の趣旨の観点からみると、当事者の同意を得ない個人情報の運用を実質的に行っているので、法に反しているという論理が可能であると思います。
いまだそのような判例は出ておらずとも、ご質問者さまの例が最初のケースになる場合もあります。
公的機関にさえ理由を開示できないのなら、不正行為はなかったものとみなされるべきなのです。
(ただこの過程で質問者さまが是非の判断を公的機関に一任しなければならない可能性があります)

要するに何事にも第3者チェックが必要だということです。そのための裁判所です。

ただ突き詰めるとコストもかかります。
現時点でも退会の意思を示している限りは、相手側の代金支払い要求などを突っぱねることはできます。

逆にいうと「どうせ相手はそこまでしないだろう」とたかをくくっているので、楽天側は強気の姿勢を見せられるのだと思います。費用対効果の原理を使って、堂々とコンプライアンス違反をする例だと思います。

当方は専門家ではないですが、試みに述べさせていただきます。

やはり法律家に相談されてみるのがよろしいかと思います。
まったく身に覚えがないのなら、不当であることを法的手続きで追求するしかないと思われます。

質問者さまには話せなくても、弁護士に話せないのはおかしいとなります。
もし楽天側が違法行為を行っていても、これでは誰もチェックすることができず、公益を損ねる可能性があります。

また個人情報保護法の幾つかの項目にぎりぎりで引っかかっているような点も感じられます。
仮にこの状態...続きを読む

QPX-G930で、よくトラブる事柄があれば教えてほしいです。

PX-G930を購入予定なのですが、

エプソンのプリンターは紙づまりするというイメージがあります。

長くPX-G930をお使いの方がいらっしゃいましたら

もし、紙づまりなど、その他よく起こりやすいトラブルなどありましたら

教えていただけませんでしょうか?

合わせて、対策方法もあれば、知りたいです。

Aベストアンサー

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC-PR406H)以降、合計11機種で23年間経過しています。

1機種あたり平均2年弱、最長がPM-700Cの3年間、最短はNECのインクジェット機の1年強。現在のPX-G930が購入して1年半を経過しています(今のところノートラブルで、交換予定無しです)。

紙詰まりが気になることはないですね。時折あるトラブルは、OSがプリンターを認識しなくなるケースです。

この時は大概は、ドライバーのアンインストール、プリンターの電源を切って再インストールし、再認識させれば動作します。これで認識しないときはUSBポートを変えて試し、それでダメならプリンタ-の故障を疑います。

ヘッドのつまりはNo.1さんではないですが、使用頻度が少ないときは良く発生しますね。私の友人宅がそうですから。私は数日に1枚の割で、何かしら印刷してるのでノートラブルです。

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC...続きを読む

Q至急で教えていただきたいです!楽天市場とのトラブル楽天市場を利用しています。先々月から

至急で教えていただきたいです!楽天市場とのトラブル





楽天市場を利用しています。
先々月から、急に楽天市場にログインできなくなり、「規約違反があり、ログインに制限がかかっている」とのエラーメッセージがでました。

そのため、なんの規約違反をしてるのか、どうすればいいのか楽天市場に問い合わせをしたところ、その件については一切回答できないといわれました。
また、現状再開の予定はないとのことでした。
その状態が2ヶ月近く続いているので、もう楽天市場を退会しようと思っているのですが、退会もログインしないとできないんです。

なので、再度楽天市場にログイン制限されて使えないならもう退会したい旨伝えたのですら、退会もできないといわれました。

私としては、理由も知らされず、今のところ無期限で利用ができない状態で自分名義の登録がネット上にあることが気持ち悪いのですが、私には退会を申し出る権利はないのでしょうか。

できれば規約違反の理由も知りたいのですが、それも教えてもらえないものなのでしょうか…。
それであれば、無作為にいきなり利用停止させることもできてしまうと思うのですが…。

だれか、こういったお話に詳しい方がいたら、法律的なことや楽天市場への交渉の仕方など、アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

至急で教えていただきたいです!楽天市場とのトラブル





楽天市場を利用しています。
先々月から、急に楽天市場にログインできなくなり、「規約違反があり、ログインに制限がかかっている」とのエラーメッセージがでました。

そのため、なんの規約違反をしてるのか、どうすればいいのか楽天市場に問い合わせをしたところ、その件については一切回答できないといわれました。
また、現状再開の予定はないとのことでした。
その状態が2ヶ月近く続いているので、もう楽天市場を退会しようと思っている...続きを読む

Aベストアンサー

法律的には楽天がかってに利用停止する事は、何も問題ありません。
会員規約に明記されているからです。

http://www.rakuten.co.jp/myrakuten/rule/
上記の第15条の1項の(4)に「その他当社が適当と判断した場合」に利用停止できるように記載されています。
極論すれば理由など何でも良い事になります。

恐らくシステム的に、個々のアカウント削除要求にも応じないと思います。
ただ、会員資格を失っている人のアカウントを持ち続ける事は、個人情報保護方針に反していると解釈できるかもしれません。
http://privacy.rakuten.co.jp/#4
上記の利用目的に合致しないためです。
楽天と交渉するとしたら、この辺を追求してアカウント削除してもらう事くらいしかないかもしれません。

私は、以前は楽天をよく使っていましたが、トータル的に見てAmazon(マーケットプレイスを除く)やヨドバシ(最近は家電以外も多く扱っています)の方がサービスや安心感が上なので楽天はほとんど使っていません。

QToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通

ToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通に本屋さんに売ってますかね?
だとしたらやはり小説…の分類でほかの小説と一緒においてあるのでしょうか?
田舎なので…

Aベストアンサー

「ライトノベル」のコーナーに近い所じゃないかな。

「DVD等の円盤の特典」だと一般書店では非売だろうけど。

Qリューグーレザーズ楽天市場店とは楽天市場登録も?

リューグーレザーズという皮製品のショッピングサイトがあるんですが、
楽天市場店とかかれてあるのですが、これは楽天市場のアカウント等の登録も必要なのですか?楽天市場側にも費用が発生しますか?




それともこのリューグーレザーズという店の申し込みのみでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

1.リューグーレザーズの通常店舗(ネット店舗)
http://www.liugoo.co.jp/&?gnavi

2.リューグーレザーズの楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/liugoo/

楽天会員(登録無料)であるなしにかかわらずどちらでも購入可能です
2.の楽天市場店で購入する場合、楽天会員の場合は購入金額に対し楽天スパーポイントが付きます(会員でなければ、ポイントは付かない・・・会員であるかないかの違いはポイントが付くか付かないかだけです)
1.2.のどちらで購入しても、商品代金+送料、以外の費用は掛りません(楽天会員であってもなくとも)

QToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画

ToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画ガイドブックについて
今日発売ということですがネットでしか買えないんでしょうか
普通の書店には売ってませんかね
今ネット通販使えないし田舎なので…

Aベストアンサー

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうちの方だと4~14日位で
注文した書店から入荷しましたと連絡が来ます。

出版社・問屋に在庫が無い場合は店員さんがその旨伝えてくれて注文するかどうか
聞いてきます。
在庫が無い場合出版社の増刷を待たないといけないので1ヵ月以上かかる場合もあります。

もし、小さな書店でも書籍の注文は出来るはずです。
ただし、入荷にかかる日数・在庫の有無が分からない可能性があるので
そこは注意して下さい。

どうしても欲しい書籍は書店で予約しておくのをお奨めします。

以上、参考になれば幸いです。

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうち...続きを読む

Q「楽天市場」と「楽天市場 on asahi.comショッピング」とは何

「楽天市場」と「楽天市場 on asahi.comショッピング」とは何がどう違うのでしょうか?

asahi.comのサイトの中にショッピングのページがあり、カテゴリー別に楽天やAmazonをはじめとする
ショッピングモールのリンクが張ってあるのですが、楽天だけ「楽天市場 on asahi.comショッピング」とロゴがなっています。
出店している店や商品、在庫などはすべて「楽天市場」と共通なのでしょうか?

「楽天市場 on asahi.comショッピング」の位置づけはどういうものなのでしょうか?

http://www.asahi.com/shopping/

Aベストアンサー

http://www.asahi.com/shopping/guide/agreement.html
こちらに書いてある通り、中身は楽天でしょう。

ここから買った場合、asahiにお金がいくらか行くのでは?

ポイントサイトでもないようですし、ユーザーにとっては特に得な点はなさそうですね。

QToLOVEる ダークネス

今更ToLOVEるの話なんですが、
ダークネス全てみて、11話ではメアが敵として出てきたのに、12話ではモモと凄く仲良くなってたので、あれ?ってなりました。

なにか見逃したのでしょうか?
マスターとやらも出てきてないし…

Aベストアンサー

「ネメシス未登場のまま」で終わっていたので、私もびっくりしましたが「原作のエピソードからスタッフの独断と偏見でアニメ化するエピソードを取捨選択した結果」なのでしょう・・・。

「ネメシス関連のエピソード=ダークネスのストーリーの根幹部分」なので、「下手に登場させられない」のと、「ダークネス」自体が「見切り発車的なアニメ化だった」し・・・。

そもそも、「前の2作」での「(「ダークネス」と付かない無印版の)原作コミックス(13巻~18巻くらいの)限定版特典OVA DVD」で「登場編が描かれたであろうはずのナナ&モモ・セリーヌ」をサクッと「1作目では未登場だったのに、2作目では既に何の説明や回想も無く当たり前に原作のエピソードそのままに登場させていた」くらいですから・・・。

「原作読んでいなければ分からない」のに。

「メアがマスターと呼ぶネメシス」も、原作の展開が核心に進むか終わる頃に「再度のアニメ化で補完される」かも?

Q楽天で注文したら、確認メール2回来た 楽天市場と楽天ブックスから。

はじめて、楽天でDVDかいました。

8/25(土)午前中に楽天でを注文しました。
1回目に注文したら、エラーになりましたとの表示が出たので、もう一回注文しなおしました。

すぐに、楽天市場から商品内容ご確認メール(自動配信)のメールが届きました。

今朝メールを確認したら、昨日の夜9時25分にまたまた商品確認メールが届いてました。今度は、楽天ブックスからでした。

別のところから2つ注文してしまったのでしょうか。

どちらのメールも注文番号、日時は同じでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

楽天ブックスは楽天市場に出店しているので商品注文後即確認メールがあるのは楽天市場からです。分かりやすく言えば仲介。
その後楽天市場からそのショップへも連絡が行くのでショップからも連絡メールが届きます。
ショップからのメールは無い場合もあります。またショップによって早い、遅いもうり内容も違います。
楽天ブックスは早い確認メールを送信したので問題ありません。早い程安心できるショップですよ。

よーくメールの内容を確認してみてください。
違うと思います。

もし、楽天ブックスから同じメールが届いて心配ならメールで問い合わせればすぐに返信で回答してもらえます。

私が思うに通常の流れだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報