アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りで今年の夏にScandinavian Airlinesでドイツから日本にギターと一緒に飛ぼうと思ってるんですがギターを持ち込む場合って言うのはどういう風になるのでしょう??この前航空会社に問い合わせてみたらチェックインの際に預けるしかないみたいなことを言われたんですがこの場合ってスーツケース2つ分って感じで数えられたりしないんですかね??

A 回答 (2件)

機内に持ち込む荷物が多かったり大きかったりすると、チェックインの

時に預けるように言われます。ギターなら、まず確実に預けることに
なると思います。その場合、別にスーツケースがあれば、預ける荷物が
2つということになりますが、その程度なら、特に追加の料金なども
必要ないはずです。
    • 0

2つが預け荷物ということになると思いますが、重量オーバーをしなければ問題ないと思います。

スーツケースとあわせた重さを確認した方が良いと思います。ハードケースだと重いので、注意が必要だと思います。

また確実と言うことは絶対に言えませんが、私個人では海外線で一度持ち込めたケースがありますが、航空会社やそのフライトの混み具合によるので、預けることを前提にした方がいいと思います。他にはギターケース無く生のまま持ち込んでいた白人を見たこともあります。
    • 0