dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

QRコードを作成しました。
フォトショップでQRコードに色をつけようと思ったのですが、
やり方が分かりません・・・。

分かる方回答お願いします!!

A 回答 (4件)

No.2です。



>ダウンロードできませんでした・・・。

ダウンロードした時に
「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへのファイルのダウンロードがInternet Explorer によりブロックされました。」
なんて表示がIEの上のほうに表示されませんでした?
各PCのセキュリティの設定の為にダウンロードできなかったのだと思います。
この表示がでている場合は、その表示をクリックしてください。
クリックすると選択肢が表示されるので、ファイルのダウンロードを選択してください。
それでできるはずです。

それ以外ならセキュリティソフトの関係とかだと思います。
『ColorfulQRCodeMaker』は実際に俺は使っているので、簡単にカラーのQRコードを作れるので面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードできました!!!
カラーのQRコードも作れましたよ。
まだ少ししか触ってないですが、
色をつける以外にも色々できそうですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/06/15 00:41

QRコードに色をつけるというのは聞いたことがありませんが、とにかく白地に黒の模様があって、その黒の部分を別の色に変える方法を。



いろいろな方法がありますが、簡単なのをひとつ。(RGBの場合)
「イメージ」-「色相・彩度」で、
1.「色彩の統一」にチェックを入れる。
2.「明度」のスライダを右に動かす。(目盛50前後に)
3.「色相」と「彩度」のスライダを適当に動かして希望の色にする。

※バージョンによって多少違いがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。
自分の思ってた色はまだ出てきていませんが
一応色をつけることができました!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/06/14 17:18

最初からカラーのQRコードを作成するのはダメなんですか?



参考までに
ベクターの『ColorfulQRCodeMaker』のページです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se412 …

この回答への補足

サイトにアクセスしてダウンロードしようと
思ったのですが、パソコンに問題か何か分かりませんが
ダウンロードできませんでした・・・。

補足日時:2008/06/14 17:51
    • good
    • 0

QR画像を開く


新規レイヤー作成
塗りたい色で塗りつぶす
レイヤーパレットで 通常からスクリーンにする


どうなった?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速試してみました。
新規レイヤーを作成してQR画像を取り込むところまでは
出来たのですが、塗りたい色で塗りつぶすというところが
良く分かりません・・・。
この後どうすればいいのか教えて下さい!!!

補足日時:2008/06/14 16:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!