アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に1~2回美容室で縮毛強制をしています。
しかし、髪が細い為に痛んで仕方ありません。
もし、髪の痛みを抑えたストレートパーマがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

縮毛矯正よりストレートパーマが傷まないってことは有りません。



髪の傷みは

1美容師の腕、知識
2使用する薬剤
3使用する処理剤

で決まります。
これがきちんとしていれば、かなりダメージは軽減出来ます。

逆に傷みを感じるようなら
どれかが不足している事になります。
しかし「全く傷まない縮毛矯正(ストレートパーマ)」は
残念ながらございません。
そういうキャッチフレーズの施術はありますが
どれも少なからずダメージを伴います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。
美容室経営者の心強い回答は、大変参考になります。
では、技術名や値段にとらわれず美容師さんの技術と知識がある所を探します。
いつも行く所は、1万円で髪の細い私の為の薬剤を使用してくれています。
ただ、それでも痛むのは仕方ない事なのですね。
その後の、自分でする手入れ方法を工夫した方が良いのかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 21:10

1万円で良い薬剤でやってらっしゃるところは


ほとんどありません。

最高の薬剤と処理剤を使っていたら
ほとんど商売になりません。

本当にごくごく稀にある事もありますが
日本に数店程度でしょう。
小さい個人店でなければ難しいです。

ケアももちろん大事ですが
傷ませない事が一番のケアです。
多少料金を払っても良い矯正店を探してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。
高い料金設定の所は、良い薬剤を使っているのでしょうか?
こちらは素人なので、どの薬がよくどの美容師が技術が良いかは分かりません。
ですから、毎回無料雑誌などに載っている所ばかりに行っています。
もし、良い探し方分かればご伝授下さい。

お礼日時:2008/06/17 10:28

無料のペーパーが全て悪いとは思いませんが


情報量が少なすぎると思います。

どこも「傷まないストレート」をイメージさせる
広告をします。

ネットなどで、施術例、薬剤、行程、理論などを
詳しく説明している所は縮毛矯正に自信がある事が多いです。
大手よりもつきっきりで施術してもらえる個人店の方が安定した
結果を得やすいです。
不思議な水とかやればやるほど髪が良くなるといった店は
個人的にお薦めしません。

料金と薬剤の関係ですが
高ければ良い薬とは一概に言えませんが、
安い所はコストを優先してしまうので
対応出来る幅が少なくなりがちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!