準・究極の選択

こんばんは
初めて書き込ませていただきます。

小学校のころ(3年~6年生のどこか)に歌った歌の曲名がどうしても
思い出せません。

てかがりとなっているものが
サビ?の部分で、違っているかも知れませんが、

「見上げれば大空 この広い空の下で
出会ったことは素敵なドラマ
ともに(ここから先不明)」

こんな感じの歌でした。
自分でも探しましたが全くと言っていいほど
情報が出なかったので此処に書き込ませていただきました。

ちなみに私は17歳です。

あまり急いではいないので
暇なときにでも回答いただけるとうれしいです。
ではよろしくい願いします。

A 回答 (1件)

私自身は知らない曲なのですが、ちょっとググッて見ました。



タイトルはひょっとすると「広い空の下で」ではないでしょうか?

残念ながら歌詞全てはわかりませんでしたが、質問者様のおっしゃる歌詞で
「出会ったことは素敵なドラマ」と「ともに・・・」の歌詞、
それと全体の雰囲気が似てる気がしたのでコレかと推測しました。

下記参考URLの4ページ目にこの歌の歌詞がたくさん書かれています。
小学校6年生の音楽の先生向けの資料のようです。
参考先はPDFですがPDFが見れない場合はグーグルで「歌詞 広い空の下で」
で検索して、検索結果の一番上
『「創造的な音楽活動を取り入れた題材を仕組み、鑑賞と教材曲との関』
の上から二行目の「HTMLバージョン」で確認してください。

ひょっとすると違うかもしれませんが
そのときはゴメンナサイ

参考URL:http://www.gifu-net.ed.jp/ssd/sien/gakuryoku_kou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>mickey00様
回答ありがとうございます。

自分の探していた曲はどうやらこの曲みたいです。
詳しいことが良く分からないのが非常に残念ですが、
教材曲ということと曲名が分かっただけでもかなりの収穫
でした。

後は本屋に行ってみたりして
探してみたいと思います。

丁寧で詳しい回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報