dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現・元恋人(もしくは好きだった人なども含めて)に今までの言動で一番屈辱的な事、腹が立った事って何ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

他の方のご回答を読んで、久々に元カレのことを思いだし、


「思いだし怒り」してしまいました。

私の「腹立ち」は、以下の通りです。
 
(1)元カレの元カノが編んだ手編みのセーターを、
「彼女、失敗したらしくて少し小さいんだよね。
これ、もったいないから、君、着たら?」と言って
私にくれようとした。
 
(2)デートらしいデートもろくにしながったが、
出費は全てワリカンだった。
しかし、なぜか店員等に見栄を張りたいらしく、
その場ではカレが全額出すのだが、
店を離れて数歩歩いたところで
半額を店の外で渡すように強いられていた。
(カレのほうが多く食べても、ワリカン)
 
そして元カレは一人暮しだったので、私一人でしばしば
食品や日常品を買いに行かされ(メモを渡される)、
重い荷物を一人で運んでからそのレシートを見せると、
1円単位まで半額のお金をくれた。
なんで私がお前の米5キロやシャンプーやらに半額私が
出さねばならんのか、と
思ったものの、当時は「金に細かいヤツ」と思われたくなく、
文句を言えなかった。
(別に同棲とかではなく、宿泊することもなかった。
ホントにカレ一人で使うものに、半額出さされていた)
 
(3)ことあるごとに、前カノの話しをした。
「前カノはこんなときに、こう言って、ああ言って…」
「ああ、前カノは○○が好きだったんだよ」等々と。
そういう話をしないでくれ、と言っても
「前カノの思いでを含めて僕なんだから、受け止めてくれ」と、
前カノの思い出話は、常に会話に散りばめられていた。
 
(4)私の母が大病になり、看病に時間を取られて、なかなか
会えなくなった。
すると元カレ曰く「早く死んじゃえばいいのに」
…これが極めつけ。私の全身から血が引くように気がさめて、
即刻別れた。
 
(5)別れた数ヶ月後に電話があり、何やら私の家の近くで
バイトを探し、偶然再会、というシチュエーションを
待っていたらしいのだが、面白くないバイトを続けたのに
一度も会わなかったと愚痴られた。
そして元カレ曰く
「結婚とかそういうのは全然考えないけど、また付き合わない?」
(当時私は25歳の所謂適齢期であった。)
…誰が二度とオマエと付き合うか。
 
すみません、ご質問は「一番屈辱的なこと」「腹が立ったこと」
でしたね、書き連ねてしまいました。
この中で、最も腹がたったのは(4)です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(4)については本当最低な奴ですね。それに(5)も。
自分の事しか考えていない馬鹿野郎以外の何者でもありません。
別れて本当良かったっておもいます。

お礼日時:2002/12/21 04:15

婚約が決まっていた元彼に私の複雑な家庭環境を話したら、母親に相談して私との結婚を反対され、婚約を破棄されたこと。


"うちのような良い家系の優秀な息子にはあなたは不釣合い"だそうな・・・。
どう考えても母子家庭の私の家のほうがよっぽど裕福だったけど。
前々から異様に家族の仲がいいなぁとは思っていたけど、ただ単にマザコンで幼稚な男だっただけだった。
その2年後、私の家庭環境とその元彼との事を"そんなこと気にするな"と言ってくれた今のだんなと結婚したので、今となっては"元彼と別れたおかげでだんなにめぐりあえたんだ"ってある意味感謝してますけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マザコンですか(^^;
それは別れて正解ですよね、
今の旦那さんと巡り会えて本当良かったですね(^^

お礼日時:2002/12/21 04:18

自分のことではないのですが、親友の元彼に真剣に相談されたことです。



はっきり言えば、彼は全てにおいてさえない男性(しかも当時失業中)で、
友達は彼のどこを好きなのかまったくをもって理解不能でしたが、
彼女にとっては魅力のある男性なのだろうと思っていたのですが・・・

私と私の彼、親友とそいつでハワイに旅行に行った時、
ビーチで彼女と私の彼がいない時に水着姿の私を見て
「いいなー、おっぱい・・・」と言われました。
はぁ?と思いましたが、その時はそんなに気にはしていませんでしたが、
帰って来てから「相談がある」と連絡があり、何事かと会ってみたところ、
「彼女と性格が合うのにぺチャパイなので別れようか迷ってるんだ」と
言われました。「○○ちゃん(私)のおっぱいを見てからは、
彼女とHしても楽しくない」とセクハラ?まがいのことも言われました。
バカか、と思いました。想像を絶するアホぶりに絶句してしまいましが、
「じゃあ別れてあげて」と私は言いました。
そうしたらそうしたで「でも性格は合うんだ」「彼女が大好きなんだ、
だからどうでしても悩んでしまって・・・」とぬかしておりました。
それから何度も何度も電話がきて「また相談したいんだけど、
時間作ってくれないかな?」とうざかったです。
もちろん全て時間がないと断りましたが。
内容が内容だけに、親友に言うかどうか私も悩みましたが、
ある日彼女と久しぶりに会った時に酔った勢いで
「あんな気持ち悪い男、私ははっきり言って嫌い。」と彼女に言ったところ、
彼女も「実は、私もあんなダサい無職の男、どんどん嫌気が差してきて
別れたいって言ったんだけど、イヤダって泣かれてうざかった。
でもせっかくみんなで有給取ったのに、○○(私)に気を使わせて
ハワイ行く計画ダメにしたくなかったからちょっと我慢しちゃった。
帰ってから話そうと思ってて。」と言われました。
それからは彼女とそいつの悪口で盛り上がり、
「なんであんな人と付き合ったの?」と言うと
「わかんない。血迷ったのかな?(笑)」と言われ、無事解決しました。

それにしてもあの男なんだったんだろう?
そんな相談してなんと言われると期待したの?
と、いまだに謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
おそらくお友達の元彼は貴方に「相談したい」という口実を作り仲良くなって、あわよくば
自分の彼女にしたい、もしくは一回だけでもHしたかったんじゃないですかね?
どっちにしても最悪な男には間違いないですが(^^;

お礼日時:2002/11/23 23:28

私も#6のneiさんと似たようなことを言われたことあります。


(余談ですが、実はneiさんとは他の回答で私が大変共感を持った方なので、何とも不思議な偶然を感じます…。)

私が好きだった人に言われた言葉ですが、
彼は私が好きなのを知っていて(俺を好いてくれる女がいる中で)「選ぶのは俺だ」と言いましたね。
屈辱的というか、他人の自尊心を平気で踏みにじりますよね、こういうこと言える人って。
今なら「あんた何様!?」って笑い飛ばしますけど、当時は傷付きました…。
「俺は自分が一番可愛い(だから俺に迷惑が掛かるようなことになったら、俺に近付くな)」とも言われましたけど。
()の中は実際に言ってないけど、前後の会話の文脈から言われたも同然デス。
こんな奴を好きだったなんて、見る目ないですよね、私って…。
今じゃ、こんな奴に惚れてた自分に腹が立ちます(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「自意識過剰」+「ナルシスト」って感じでしょうか。(^^;
本当「何様だ」って私も思います。世の中にはそういう人達がまだまだいるんですね~。

お礼日時:2002/11/23 07:37

元彼はプライドが無駄に高い人でした。


カラオケにいったのですが、その時元彼が「採点機能をつけようよ」としつこく言ってきて、つけることになったんですが、点数は私が勝ってしまいました。その後元彼は
機嫌が悪くなってしまい、怒り&スネまくりで大迷惑でした。(どんなことでも私に負けるのが嫌だったらしい)
「piro07は俺より歌がうまかったんじゃなくて、あくまでも声がでかいから点数よかったんだよ」などと、いつまでも文句たらたらでした。こんな奴でも(当時)24歳の社会人です。
もちろんこの件で彼に引いてしまいましたが、こんな奴とつきあってる自分にまで引きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
何ともお子ちゃまな元彼(笑)
そんな事で機嫌が悪くなる男って本当馬鹿ですね~

お礼日時:2002/11/22 23:48

昔の彼が友達(しかも会社の同僚)に、私が一度彼のHを断った事に腹を立て


もう私からHしたいと言ってきてもしてやらないと言っていたそうです。
私にはそんな事一度も言った事無かったのに。
でも、その日以来Hがなかったのは事実です。

しかもお泊りした日などに、私がどうしてもHしたそうだったけど
私が言い出せない風なのを知っていたけどシランフリをしてたとかほざいたらしい。
バッカじゃないの!それが本当だとしてもその言い方は何?

それを聞いてすぐ折り返し電話して別れました。
長い付き合いだっただけにショックでしたが、そんなヒドイいわれを
したので全く後悔はありませんでした。

それを教えてくれた友達に感謝・・・(そんな言いズライ事告白してくれてありがとう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
何とも訳の解らない元彼ですね(^^;

お礼日時:2002/11/22 23:45

世の中にはバカでどうしようもない人っているもんなんですね・・・



私は現在2ヶ月の子供の母です。
今年の年明け早々、妊娠がわかり結婚することになったんですが、私の母は入院中で、ある日の午前中(私は夕方までバイトでした)主人が母のお見舞いに行ってくれました。そして母といろいろ話をして、いい話ができたとメールが来ました。正直、妊娠を知って動揺した彼を見たので本当に結婚、出産できるのか不安だったんですが、そのメールで安心しました。
予定ではバイトが終る頃に迎えに行くということだったのですが、いくら待っても連絡しても来ません。仕方なく母のお見舞いに向かったら連絡があり、母に会ったあとファミレスでごはんを食べ、車の中で寝てたとか。
その後、合流し、母のお見舞いにふたりで行きました。
そして彼とホテルで1泊。朝早く彼は帰って行きました。
その数日後、彼のある部分が痛くなり病院へ・・・
なんと彼は性病に・・・
何度も追及したのですが、浮気はしていない・・・と。
その後、結婚し、ある日、なんだかよくわからない勉強会だとかで、仕事から帰って来て、私が作ったごはんを食べ、出かけ、明け方帰って来て数時間寝て、なぜか、私がどこかに行ってしまう夢を見たと半泣き状態で起きて私とエッチをし出社。

そして臨月間近のある日、彼の浮気を確認し、追及し、ようやく認めさせました。
母のお見舞いにひとりで行ったあと、ファミレスで食事をし、食事をしながら出会い系サイトを見て浮気。その後私と・・・そして病気。
勉強会とは大うそで実は出会い系サイトで会う約束をしたので、勉強会とうそをついて浮気。

かなり私は傷つきました。
私の母に会ったあと、そんなことをして、今度は私と共に母に会った。
さらには私ともエッチ。

臨月間近の私を置いて私の作った食事を食べ、出かけ、帰って来て私とエッチ。

どちらの時もごく普通にいつもどおりにやさしい彼でした。そしてつわりがピークだったり、臨月間近で苦しかったりしてる私をなんとも思わないバカな彼に正直、本気で殺意をかんじた瞬間でした。
今もまだ毎日浮気の心配をする日々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
う~~ん、何ともどうしようもない旦那さんですね(^^;
「奥さんが妊娠中に性欲に勝てず浮気」っていう話はよく聞きますが、平然といろんな事をこなしていた貴方の旦那さんには私も呆れてしまいます。
これ以上旦那さんの浮気癖が出ないようお祈り申し上げます。

お礼日時:2002/11/22 23:39

ああ・・・あの時のことを思い出すと殺意すら覚えます・・・



彼の家に遊びに行ったら、「試験勉強したいから○時になったら一人で帰ってくれる?」とか言われて、一緒に外食でもしようと思っていた私は「じゃあその後、ご飯どうしたらいいの?」って聞いたら、「駅でパンでも買ってベンチで食べたら?」と。
別に喧嘩をしていたわけでもなく、極めて優しく、そう言われたのです・・・
口もきかずに、踵を返して帰りました。

今のダンナさんです。
学生の頃って、男って本当にスットンキョウです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
それでも仲よいのですね(^^;

お礼日時:2002/11/22 23:34

妊娠検査のために生まれて初めて産婦人科に行き(もちろん一人で)、


内診まで受けた後で彼の家に行ったら、その日にヤツが浮気をした痕跡が。
コンドームがベッドの上に出しっぱなしだったんですねぇ。
ちょうどTVで、浮気バレした男の話をやっていたので、それを見ながら
「ばれるような浮気って最低よねぇ」
と聞こえるようにつぶやいて帰ってきました。
「そ、そうだね…」
と引きつった顔で笑う彼を見てさらに腹が立ちました。
もちろんすぐに別れました。
でも、一番屈辱的なポイントは、私が別れを言う前に向こうが言い出したことだったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
でもそれはよく考えてみたらわざとゴムを見つかるようにしていたのかも知れませんね。
普通、そんなミスはしないと思うのですよね。
ただ、浮気は私も絶対に反対だしすることではありませんよね(^^;

お礼日時:2002/11/22 23:25

屈辱的・・・というより私自身はどうしようもなく深く悲しんだんですけど、一般的には屈辱ではないかと思うこと。



当時大好きだった人に「私がここまで思えるのはあなただけだよ」
その人から「お前にはそうでも、おれにはそう言って来る女は他にもおる」

何も言えませんでしたね。
それからしばらくして彼をあきらめようとしました。

事実彼からは離れたんですが、その後後悔しました。
私は言われたショックばかりを気にして、「なぜ彼がそういったのか」を考えなかったから。後で思えば決してそんなことをいう人ではなかったのに・・。

このことから「口に出されることが真実ではない」「その人に何を言われたかではなく、本当のその人がどんな人かをよく思い出し考えて判断する」ということがわかりました。

今は彼と友達です。彼はこの時のことを「俺はなぜあんなことを言ったのか今でもわからないんだ」と痛く反省しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「言ってはいけない一言・魔がさして言ってしまった一言」という感じなんでしょうか。
ただ今でもその方とはお友達でおられるのですから、「恋人」としての縁がなかっただけんではないのかも知れませんね。
なかなか勉強になります。

お礼日時:2002/11/22 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!