準・究極の選択

パンク好きです。今まではメロコアばっかきいていたのですが、どれもありきたりで飽きてきました。そこでポップじゃなくてチョッと激しいのを聴いてみたいと思うんですが、何かオススメはありませんか?ハードコアでも構いませんが、Vo.がシャウトしててもなるべくメロディックで速い曲がいいです。(ランシドの「ランシド(5)」に似た感じ)。ちなみに今まで聴いてきたのは

邦楽:ハイスタ、ニコチン、ブルーハーツ等。
洋楽:NOFX、ペニーワイズ、その他エピタフのメロコアバンド。

A 回答 (5件)

オフスプリングあたりはどうでしょう?

あたらしいアルバムはかなりポップですが。
    • 0
この回答へのお礼

オフスプは僕もすきです。個人的にはアメリカーナがベスト!

セックスピストルズはどうでしょう?アナーキー・イン・ザUKいいですよう~でもいたってパンクです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ピストルズのトリビュートアルバムはよかったです。

Blink 182 はもう聴きました?

Fenix TX はどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。両方とも聴いたことないんで、CD屋でさがしてみます。

エピタフ系を聴いていると言うことは、THE OFFSPRINGはご承知なんですね(最近ではやはり一押し=特にsmash前後=なんですが)。

では、古くって恐縮ですが以下ご参照下さい。

GANG OF FOUR,STONE TEMPLE PILOTS,INSPIRAL CARPETS(devil hoppongかrevenge of the goldfish)
THE STRANGLERS(no more heroesかblack and white)
あと月並みですがRAGE AGAINST THE MACHINE
それと、私もまだあまり聴きこんでいませんが、ランシドファミリー(そんなもんあるんかいなっと思うがTOWER店頭のラベルにはそう書いてあった)のDROPKICK MURPHYS。
と、必ずしも条件を満たしているわけではないですが、まあお試し下さい。

あっちみなに質問場所、間違ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オフスプは大好きです。ニューアルバムも◎

>あっちみなに質問場所、間違ってますよ。

は、「ちなみに」でした(セルフツッコミ)
ついでに、MANIC STREET PREACHERS(generation terrorists)
CARTER U.S.M.(数曲が条件にピッタリ。ちなみにU.S.M.とはunstoppable sex machineとの事で、まあなんとパンクなお名前だこと)
以上、度々すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聞きまくります。