アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

20代前半ですが、私は眉毛を描いたことがありません。
化粧は毎日バッチリなんですが(眉を描いていないのでフルメイクと言えるかは微妙ですが…)
眉毛は描かないので、10分もあれば十分です…。
描かない理由ですが、元が本当に濃くて長く、形も悪くないのでいつも少し剃るだけなんです。人によっては、描いた眉毛にも見えるそうです。
顔は残念なんですが、眉毛だけは自慢出来る感じです。
お世辞だとは思うのですが、美容室に行ったときもほめられることが多いです。
でも「描いていないよ」と言うと「その年になって、なんで?」「どうして剃らないの?」と友人から言われてしまいました…。
気にすることはないのかもしれないけど、ショックでした。

元々恵まれているものを、いちいち削って自分で足さなければいけないのか!?と思うと納得がいかないです。
でも、もしかしたら濃くて長い人もみんな描いてるのかな、なんて思ってしまい…。
眉毛ってやっぱり描くものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

眉毛を自慢できるのであれば、剃ったり書いたりする必要はないと


思います。歳とか関係ないと思います。
質問者さんがおっしゃるとおり、元から恵まれているものを剃ることは
ないですよ。
自分の眉を完全に剃って、ばっちり書いてるほうが不自然な感じが
します。もちろん生まれつき薄い眉の方もいらっしゃるでしょうから、
その場合は書き足すしかないでしょうが・・・。
最近は妙に整えすぎた眉の方が男女ともに多い気がします。剃ったり
抜いたり書いたりしすぎているような気がします。
友人の意見は気にせず、自分の眉毛を大切にしたらいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり自然のままでいいですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 12:20

別に書かなくていいんじゃないですか?


眉毛がない、眉毛が薄いというなら書いた方がいいと思いますけれど、もともとある眉が毛艶がよく、きれいな形をしているのであれば、あえて剃って書く必要性はないと思います。

仮にこれが髪だったとしたら、キレイな髪を剃って鬘を被ったりしようとは思わないでしょう?それと同じです。
ご友人は「眉は剃って書くもんだ」と思ってるからそういうだけであって、自然に美しいものを合えて不自然なものに作り変える必要はありませんよ。

かく言う自分も、眉は艶やかでキリッとくっきりしているため、書いたりしていません。
友達には「眉毛書かなくていいなんて羨ましい」みたいに言われます。
というか、今年で27ですがスッピンで生活してます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
気にしないでいるのが一番ですね。今のままで行こうと思います。
スッピン…私もスッピンが一番なのですが(笑)日焼けとか心配で…。

お礼日時:2008/06/17 14:00

私も同じです!


私こそ、顔は残念なんですが、眉毛はきれいなんです。
だから今年で32歳になりますが
描いていたのは高校生くらいまで。
結婚撮影するときにメイクしてもらいましたが、
普段描いてないと言わなかったにも関わらず
眉は描かれませんでした。

だから、あなたは間違っていないと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても心強いご回答で嬉しいです!笑

お礼日時:2008/06/17 13:59

男性です


私は自然の眉の方が好きです
男も書く時代になりましたが、書いた眉は嫌いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きにはなれないんですよね…描いた眉。みんな同じと言うか。
キレイな方は素敵なのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 13:55

髪の毛の色はどうなんでしょうか?


カラーリングしていなくて、髪の毛が黒であれば、バランス的に悪くは無いと思います。
茶髪で眉毛が黒いとちょっと違和感があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
髪の色は今は黒ですが、茶色に染めていたころは
眉マスカラを使って茶色にしていました。
眉マスカラ、重宝します…。

お礼日時:2008/06/17 13:47

個人の趣味の問題です。

書かなくてもおかしいものではありません。自然が一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自信持ちます。

お礼日時:2008/06/17 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!