dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に、私たち家族と弟夫婦(赤ちゃん一人)の大人8名・子供(1歳)2人で、父の還暦祝いを予定しています。
住まいは福岡なのですが、せっかくなので温泉でゆっくりして、お祝いしたいと思っています。条件は、第1に料理がおいしいところを考えています。お風呂も、貸切湯とかあれば助かります。料金は、15,000~20,000円程度。
みなさんが実際行かれて、ここはまた行ってみたいというところなど、お勧めな宿がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

別府温泉では、望海さん


http://www.bokai.jp/

由布院温泉では、 いよとみ荘さん
http://park6.wakwak.com/~iyotomi/

黒川温泉では、壱の井さん
http://www.ichinoi.jp/

がお勧めです。

それから、周辺で違う地域なんですが、
日田温泉の亀山亭ホテルもお勧めです。
http://www.kizantei.com/
    • good
    • 1

はじめまして。


湯布院だけのお勧めになるんですが・・・。

「ゆふいん山水館」という和風旅館ですが、施設面が大変整っており、また湯布院の街中にございますので、湯布院の町並みを散策できます。

このホテルの売店に、ホテルオリジナルのお菓子があります。
各部屋に「お茶請け」として置かれているお菓子ですが、すごくおいしくて、帰りに土産として多く買って帰ります。
また、湯布院のほかの宿に泊まる際も、わざわざ「お菓子」を買いにお邪魔しております。( ̄▽ ̄;) アハハ

また、湯布院で「地ビール」を製造しており、蒸留所を備えておりますし、手作りの「パン工房」もあり、施設内だけでも楽しめます。

料金プラン等は、サイトの方でも紹介されております。

お父様の還暦祝い、なるだけ家族のみなさんに良い思い出になるようなご旅行になると宜しいですね。(^-^)/

参考URL:http://www.sansuikan.co.jp/
    • good
    • 1

大分県人です。


湯布院ではその条件でまず一番の満足度では「やまだ屋」さんでしょう。
料理は間違いなく湯布院でもトップだと思いますし、中心部を流れる
川の畔で、金鱗湖や湯の坪街道などへの散策も、車も人もほとんどいない
土手を雄大な由布岳を見ながら歩いてすぐですので風情もあり立地も抜群です。
http://www.yufuin-yamadaya.com/D0517A7D-D191-11D …
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_303690.html

別府では上人の「潮騒の宿 晴海」がオススメです。
和食の会席がとてもおいしく露天付き部屋も予算内であります。
何と言っても別府でも有数の絶景、海抜0mの露天が気持ち良くて最高です。
歩いてすぐの場所に海浜砂湯もありますから海を眺めながら砂蒸しも体験できます。
http://www.seikai.co.jp/
http://www.coara.or.jp/report/hakken/oita/beppu/ …
    • good
    • 0

少し離れますが、福岡からですとあまり差はありませんので提案いたします。

 阿蘇内牧温泉の、「湯巡追荘」は個々の和室に露天風呂が付いています、廊下に出ることなく部屋から風呂に行けます。
 離れ形式でない為に ? 、宿泊料も安いです ! !、 毎夜のイベントもありますネットの HPで確認ください。私も家族の還暦のお祝いに行きました、2歳の孫を連れた娘夫婦と3世代で、 掛け流しの半露天風呂楽しみました。
    • good
    • 0

こんばんは


行って見たいですが

湯布院 月燈庵
http://www.gettouan.com/index2.html
きも~ち料金がきついですが

クチコミはこちらでも見られます
http://www.ikyu.com/datas/00001202x.htm


別府温泉 岡本屋旅館
http://www.okamotoya.net/

クチコミです
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_328442.html

黒川温泉 山河旅館
http://www.sanga-ryokan.com/

クチコミです
http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/li …

人吉温泉 あゆの里
http://www.ayunosato.jp/

クチコミ
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_312753.html

奥満願寺温泉 旅館藤もと
http://www.fuji-moto.com/index2.html

長湯温泉 大丸旅館
http://www.daimaruhello-net.co.jp/toukarou.html

湯布院温泉 旅宿誰が袖
http://www.tagasode.com/

クチコミ
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_304726.html

候補でないと思いますが
地獄温泉 清風荘
http://jigoku-onsen.co.jp/

http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/li …
1.htm

こちらは温泉ではないのですが(貸切もありません、要相談)
日田 風早
http://www.kazahaya.com/

クチコミ
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_308007.html

楽しい旅行になりますように
    • good
    • 0

こんばんわ。


3月に別府へ行きました。その時泊まったホテルがよかったのでオススメします。
ホテル白菊:http://www.shiragiku.co.jp/
落ち着いていて料理もおいしく部屋もきれいでサービスもよかった満点のホテルでした。
楽しいご旅行にしてくださいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!