dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
今、熊本または博多から富山へ行く方法を調べています。
乗り継ぎなしに飛行機で行けないということと
思いのほか遠くてお金も時間もかかるようで
どのように行けば良いのか悩んでいます。
飛行機、電車、夜行バスなど方法はあるようですが、
オススメの行き方や実際行って良かった手段など
教えていただけませんでしょうか。

1人で、体力もあまりないので、
電車であれば新幹線を使いたいと思っています。

安い方法とオススメの行き方など
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

体力がないなら飛行機で羽田乗継がよろしいかと思います。


電車だととんでもなく遠いですよ。博多と新大阪で上手く乗り継げて7時間30分はかかります。あとは、何日の旅程なのかによります。電車で昼間移動するのはそれだけで1日が終わってしまいます。
熊本→博多:リレーつばめ、有明
博多→新大阪:新幹線
新大阪→富山:サンダーバード

実際に所用で富山⇔熊本を往復した時は、
富山→東京(夜行高速バス)、羽田→熊本(SNA)
熊本→羽田(SNA)、羽田→富山(ANA)
で行きました。SNAがバーゲン運賃を設定していたので、羽田⇔熊本の往復が2万円弱でした。

他には、福岡空港から石川県の小松空港への直行便があるのでそれを利用する手もあります。小松空港からJR小松駅まではバスで15分。小松駅から富山駅までは特急で1時間弱です。

あとは、飛行機を利用する方法として福岡→羽田→富山をANA便で乗り継ぐと乗り継ぎ割引があります。これは以前福岡⇔富山にあった直行便が廃止されたためです。




   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
小松空港の方法は初めて知りました!
時間的にも楽ですし、旅割などを使うと
だいぶ安くすみますね。
とても助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/23 20:13

>今、熊本または博多から富山へ行く方法を調べています。



出発予定日は?何時着希望なのかも判らないので
まだ出てないのだと…

熊本→大阪・京都(夜行バス)
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1230.html
寝てれば着くので、慣れの問題
博多からも在るし、途中「広島」で乗換も
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/kyusyu.html
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1192.html

>ほか

「寝台特急はやぶさ」(大阪・京都まで)
http://www.jr-odekake.net/train/hayabusa_fuji/in …
http://www.jr-odekake.net/train/hayabusa_fuji/se …
片道「新幹線」、往復新幹線(博多から)ほか
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=505
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
情報が少なくてすみません。
まだこれから出るところです。
沢山の情報を教えていただきありがとうございます。
とてもためになりました。

お礼日時:2008/06/23 20:20

熊本or博多→小倉 高速バス


小倉→新門司港 無料送迎
新門司港→大阪南港 フェリー 往復11000円 2000円の大阪圏私鉄乗車カード付き 片道ならフェリー会社でネット予約してください。
(体力なければ、ちょっと追い銭してベッドの部屋に行くといいです)
http://www.clt-co.jp/k_tour/fp_freeplan.shtml
フェリーターミナル→梅田 地下鉄
大阪→富山 高速バス 片道4300円
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_hokuriku/hokuri …

これが疲れ少なくて安いでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
フェリーという方法があるのですね。
かなり安く済む方法を教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/06/23 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!