私は既婚者で、好きな人も既婚者です。
私が一方的に好きなだけで、何も関係はありません。
ただ、好きな気持ちが大きく、困惑しています。
既婚者でありながら、ほかの男性を好きになって 言える言葉ではありませんが、自分の家族を大切にしたいので、この気持ちを消してしまいたいです。
独身の頃でしたら、告白して キッパリ断られて 自分の気持ちにふんぎりをつけたり、他の男性に目を向けてみたりして 気持ちを切り替えたりしていたと思いますが、現在はそういったことができる立場ではありません。
既婚者なら、旦那に目を向けるべきだ と思われるかと思いますが、旦那への愛情は なんと言うか、私の中で家族愛的なものとなっているようで、現在好きな男性を忘れることができません。
好きな男性とは 仕事がら時々顔を合わせざるをえない状況なので、なかなか気持ちにふんぎりがつきません。
時間がたつのを待つしかないのかもしれませんが、好きな人への気持ちを払拭した方のご意見を伺ってみたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんちは。


>好きな人を忘れるには
⇒大切にして来たアナタの気持ちを変える⇒ 人生で「好き」以上の感情処理の経験がない、波風がないか避けて生きてきた我儘な自分の認識すね。

⇒不倫には、ご自分のリスクで飛び込む度胸はない。
⇒矛盾!本心! 共に手に入れられない。それが出来ない事が悔しいのです。

⇒昔には帰れません!夢を見て、女性同士の共感を得て満足感に浸ることが唯一の手では。

>旦那に目を向けるべきだ、旦那への愛情は、家族愛的なもの
>現在好きな男性を忘れることができません。
>時間がたつのを待つしかないのかもしれませんが、
>好きな人への気持ちを払拭した方のご意見を伺ってみたい。

⇒「自分に正直に」の価値観を持ち出して、 このケースも「自分に正直」なほうがいいんじゃないか、これはまさに自分に正直な結果なんじゃないか、なんて都合よく考えてしまうのでしょう。でも実際には、我慢するのが正しい場面もたくさんあります。そのことさえ納得できれば、正しい決断を貫けますよねタブン。

民法で既婚者は配偶者以外との性関係を持ってはならない貞操義務が課せられている事。相手が既婚者の場合、権利者から訴えられ、慰謝料が発生し、それを支払う責任の取り方が明記されている、タダ乗りは許されない。
既婚者の浮気(不倫)は法律違反です。道徳とか倫理とかあるいは宗教的な意味合いで禁止ではなく、次元は法律違反です。民法ですから不倫しても刑事罰はないので、こんなに不倫が広まる原因なのですが、厳然とした刑罰の存在が有りました江戸時代でもお盛んだったようです。やはり夫の目をカスメてスル不倫は人類文化なのです、とすると鮭にも文化が在ることになります?面倒な手続きがなく一面羨ましい事です。
人類皆兄弟で平和に暮らせますのにね。
    • good
    • 2

私と状況同じ。


お気持ちよくわかります。
ツライですよね。
    • good
    • 18

あなたの気持ち、私のことかと思いました。

よくわかります。
私は既婚者で相手は独身という違いはありますが、
私も片思いしています。
彼も私のことを気にかけてくれてはいるようですが、
恋愛感情なのか人類愛なのかは微妙で、私の方は人間としても男としても好きです。もちろん、告白していません。

私の場合、結婚する前に自分にはどんなタイプの男の人が合うのか、
よく考えずに、主人と結婚しました。
結婚して何年もたちましたが、彼と出会い、
「私はこういう人に心地よさを感じるんだ」と気がつきました。
主人は決して悪い人ではありません。
もし、彼とどうかなったとして、主人と別れて、それが彼に幸せかと言うと、違うなあと思います。
彼には私のことでケチをつけるような人生は歩んでもらいたくないと思います。彼が大事だからです。
毎日彼のことを考えないようにしても考えてしまいます。
告白できないのは辛いけど、このままの気持ちをもっていてもいいと自分に言っています。
かれに楽しいことがあればいいなと思い(できればどなたかといいご縁も)、毎日彼と仕事しています。

あなたも好きという気持ちを忘れようとするのではなく、肯定して、
「彼に幸せが多くありますようにと、思うほど好き」と思うのはどうですか?
誰かのことをこっそり思ったり思われたりするのって、
なんかいいなあと最近思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も毎日彼のことを考えてしまいます。本当に切なく苦しいです。
 でもsoavesoave様は本当に素敵な方だと思います。彼の幸せを願い、彼の良い縁を願い 私もそうなれるようにしたいです。
 今現在の私は本当に自分でも嫌になりますが、彼が他の女性と楽しそうに話していると とても切ないです。嫉妬というと少し違うような気もしますが 悲しくて仕方なくなります(ん?嫉妬なのかな・・・?)

 彼のことを考えるより、自分の気持ちでいっぱいいっぱいになってしまって・・・。こんな状態では 素敵な恋にはなりませんよね;;
 もっと、相手の事を考えることができる、大人な恋に せめてなることができるようにしたいです!

お礼日時:2008/06/19 20:59

はじめまして


わたしも既婚者でありながらも人に恋してしまいました
考えただけで胸がいっぱいで苦しくなります

独身で何もなければ告白して振られたり付き合ったりなりますが
相手も常識ある人なんでわたしが一方的に恋して
向こうは普通に接してくれます
(ま~そういうところも大好きなんですが)
忘れられませんね~
年をとってからの恋って 若いときと違って内面を好きになってるので
どうしようもないですね

人間としてとても好きなんですよ
でも この年になってもまだ恋が出来るなんて素敵じゃないですか

恋は恋として胸にしまっておくのがいいのかもしれませんね
お互いきゅんとつらいかもしれないけどがんばりましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ気持ちを経験していらっしゃる方からのメッセージ、とても嬉しいです。

>相手も常識ある人なんでわたしが一方的に恋して向こうは普通に接してくれます

私の場合も、好きな相手は常識ある人で 私の気持ちに気づいているか いないかは 分からないですが 普通に接してくれます。そして、私の気持ちに気づいたとしても、その態度は変わらないと思います。
そんなところが好きなのかもしれないですが、やはり実らない恋は辛いです;;。
 でも、相手のことを、人間としても好きでいられるのは素敵ですよね。これはプラトニックな関係だからこそ 持続できる想いでもあるかもしれません。
 お互いに この恋が素敵な思い出になると良いですよね!

お礼日時:2008/06/19 20:38

あまり、ご自分を責めないでくださいね。



質問者さまは、極めてノーマル。
結婚生活が長い方なら、こういう気持ち、大半の人が
経験されることではないでしょうか。

新婚の間ならともかく、結婚生活が長くなってくると、
大半の方がパートナーに対して、家族としての感情しか
抱けなくなるものだと思います。

具体的に行動に移したとかいうならともかく、
心で思うくらい自由だし、ご主人以外の方にプラトニックな
感情を持ったからといって、全然罪悪感を抱くようなことでは
ないですよ。

「好きな気持ちが大きく、困惑しています。」とのことですが、
質問者さまは、きっと、すごくまじめな方なのだと思います。
「好きになってはいけない。」とか、「忘れなければ・・・。」
と思うから、余計に思いが募ってゆくのではないでしょうか。

ところで・・・

「好きな男性とは、仕事がら時々顔を合わせざるをえない
状況」とのことですが、お仕事はどうしてもやめられないのですか?
「彼の姿を見ると、その日いちにち、ハッピーな気持ちになる。」
とかなら、「生活に張りができて良かったですね。現状維持を
続けてください。」と言いますけれど、あまりにもお気持ちが
重くなるようでしたら、お仕事をやめて、彼とはもう、会わない
環境になった方が良いかもしれませんね。
”去るもの 日々に疎し”の逆で、やっぱり顔を合わせていたら、
なかなか忘れられないものだと思います。

もし、どうしても仕事をやめれないのでしたら、他に気を紛らわす
ものを見つけてみてはいかがでしょう。
趣味でもいいし・・・。

あと、彼の”代用品”として、好きな芸能人を作るとか!
わたし自身、失恋を繰り返してきましたが(TT)
やっぱり好きだった人を忘れる方法は、「時間」と
新しい”好きな人”の出現だったように思います。

とはいえ、なかなか、ときめく人には、すぐに出会えないもの
ですし、質問者さまの場合、身近な人に新たなときめきを求めると、
また、その人に思いが募って・・・ということになってしまう
かもしれないので、手っ取り早く(?)、好みの芸能人に
意中の人に対する思いを”すり替え”てみてはいかがでしょう?

あと、どうしても、気持ちを持て余して困る、苦しい・・・
とかいうのなら、一度、カウンセリングに行ってみては
いかがでしょう。
たぶん、そのお気持ちを、今まで誰にも話せずにきたのでは
ないでしょうか。
案外、人に気持ちを吐露してみたら、落ち着くかもしれませんよ。
ただ、その場合、相手は絶対的に信頼ができて、口が堅い人
じゃないとダメだし、そうなるとカウンセラーが一番のように
思います。

「女は、ときめかなくなったら、おしまいよ。」というくらいの
気持ちになって、プラトニックな恋ができたことを、
いつか、いい思い出に変えてくださいね。



  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やさしいお言葉に涙が出ます。
 好きになり始めの頃は、彼の姿を見たり、考えたりするとなるドキドキした感じを楽しんでいた部分もあります。久しぶりのトキメキという感じで。この辺りは、本当に芸能人に恋する くらいの気持ちだったと思います。
 ですが、かれこれ彼を好きになり、1年になろうとしています。時間が過ぎ、あれこれと考えを巡らせているうちに、自分でもどうにもならない程 彼が好きになっていました。
 彼の一挙一動が気になり、彼の言葉、一言一言に 一喜一憂しています。実際、彼はあまり深く考えずに物を言っていると思いますが、良い方向にしろ、悪い方向にしろ、深読みしてしまっている気がします。
 彼のことを考えると苦しくて仕方ないので、仕事をやめて、楽になりたい と最近は思ったりしますが、仕事内容は自分に合っていて 本当に楽しいし、とてもやりがいがありますし、給料面でも 転職したら今以上の職場は決してない と思える職場です。そして、この時勢 私のような主婦が再就職する口がやすやすと見つかるかも 問題です。そのため、できれば仕事は続けたいと今は考えています(でも、自分の気持ちが更に苦しくなるようなら考えると思います)

 カウンセラーは思いつきませんでした。実は、兄にだけは 自分の今の状況を話しています。兄は私より10以上年上なので、男の視線や立場を聞いたりします。確かに、話を聞いてもらうだけで、自分ひとりで悩んでいるよりも気持ちが楽になりますよね。

 本当に この想いは貴重な経験だと思っています。いい思い出になれるよう もっとリラックスした状態になりたいと思います。まずは、好きな芸能人を作ってみます!

お礼日時:2008/06/19 20:26

別に忘れる必要はないのではないでしょうか?


好きだっていう気持ちはとても素直な純粋な気持ちなんですよね。
だったら憧れている存在として大切にすればよいのではないのでしょうか?無理に忘れようとするのは余計に思い出してしまい辛いですよ。
それに既婚者だから旦那に目を向けるのが当然なんて思うのは男の身勝手です。ただその人の事を好きでいるのは貴方個人の自由です。
付き合うつもりなら話はべつですけどね。不倫はリスクが高いのでお勧めできませんが、片思いでいるくらいいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>好きだっていう気持ちはとても素直な純粋な気持ちなんですよね。

はい。何というか、プラトニックな関係なだけに、想いの強い恋になっているような気がします。結婚前の、男性と付き合って そういった関係になって っていう恋愛と全く違う想いで 自分でも驚くほどです。ですから 余計にこのままではいけないなぁ・・・と思ってしまって。
 今は、始終彼のことを考えてしまって、仕事中も彼が近くにいると仕事が手につかないほどです;;(反面、彼に認められたくて仕事を頑張っている自分もいます)

>憧れている存在として大切にすればよいのではないのでしょうか?

本当に、憧れの存在です。この気持ちをバネに、自分に磨きをかけられたら素敵だと思いますが、現在は 強い想いに引きずられている感じで、苦しいです。
 でも、この想いを肯定していただけて、本当に嬉しく思いました。最近は、忘れよう忘れようと努力していましたので、もう少し肩の力を抜きたいと思います。

お礼日時:2008/06/19 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人をきっぱりあきらめる方法

24歳男です。今好きな人がいるのですが、同じ職場で毎日気になってしょうがないです。話は普通にするのですが、向こうは僕の事を好きではないようです。その人が他の人と話をしているだけで気になってしまいます。毎日こんな感情では仕事に身が入りません。

好きな人をきっぱりとあきらめる方法、好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?

Aベストアンサー

>>好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?
ないと思います!!それが恋の良い所でもあるんじゃないでしょうか?

「好き」という気持ちを大切にして下さい!!
告白して、気まずくなるのが嫌だとか考えてちゃダメですよ。

職場に気になる人がいるって素晴らしい事だと思います。
逆に考えて、例えばその人が突然退社しちゃったらつまらないでしょ?
その人があなたにとって力になる日もあると思います。
つらいことも嬉しいこともあるでしょう!
もっと前を見て頑張ってくださいね!!
恋も仕事も。

Q私の好きな人・私のことを嫌いな人・私のことを好きな人

私は今派遣先の会社に少し気になる人がいます。派遣先にきて数ヶ月ですが最近他の社員さんを介してその人と話すようになりました。私は20代の真ん中あたり、彼は2つ年下です。

他の人と話している時に彼(Aさん)の視線を時々感じていましたが、それは「面白い」とか「変なことを言う子」という意味での視線だと思っていました。でもなんとなく分かってしまったのですが嫌われているみたいです。

先日上司からAさんと一緒に作業するよう言われました。その時隣にいた彼と仲のいい先輩に『参ったな・・・』という感じの苦笑いをしているのを見てしまいました。ガクンってしてました^^;まだ完全に好きになったわけじゃない。だから気にしないようにしようと考えながら作業をしました。でも彼は優しいから笑って話しかけたりお茶汲みを手伝ったりしてくれて、申し訳ない気持ちで一杯でした。

また他の社員さんで私に好意を寄せてくれているBさんがいます。Bさんはあからさまに私に声をかけてきて、周囲からも冷やかされて困っています。

Aさんになぜ嫌われているのかは正直わかりません。意味不明なことを時々口走ってしまうからかもしれないし、生理的に受け付けられないのかもしれません。でも一歩だけ、私のことを好きになってくれなくてもいいからあともう少しだけ近づきたいです(迷惑な話かな^^;)。Bさんが本当にしつこく話しかけてきて時々仕事にならないのですが、Aさんと仲良いから「ひどい人」と思われたくないあまり、やんわりとも拒否することができません(私が一番酷いかな)

・今なんらかの理由で嫌われていても、いつかそういう気持ちがなくなって友達になれるっていうことはあると思いますか(もしくはそういう経験をした)?
・自分の友達の好きな人とは仲良くならないようにしますか?

小さなことでもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願いします!

私は今派遣先の会社に少し気になる人がいます。派遣先にきて数ヶ月ですが最近他の社員さんを介してその人と話すようになりました。私は20代の真ん中あたり、彼は2つ年下です。

他の人と話している時に彼(Aさん)の視線を時々感じていましたが、それは「面白い」とか「変なことを言う子」という意味での視線だと思っていました。でもなんとなく分かってしまったのですが嫌われているみたいです。

先日上司からAさんと一緒に作業するよう言われました。その時隣にいた彼と仲のいい先輩に『参ったな・・・』と...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2の者です。補足らしきお礼を頂いたので回答させて頂きます。

私は恋愛には割と積極的ですよ。成功率は5割くらいなんですけどね。
私も似たような境遇が昔あったんですね。同じ部署の3つ下の子が好きになりました。
でもその部署には私は後から異動になったんで、彼の後輩になるわけですが。
私は仕事に不真面目&とろくさいところがあって、彼から2.3回注意されたことがあったんです。
私のほうが年上なのにこんな状態では、明らかに嫌われているな・・・と半ば諦めていました。
部署の飲み会があって、その時に抜かりなく彼の隣の席に移動。
その時に、ケータイ番号とアドレスをGETしました。もちろん私のも教えました。
それで積極的に、プライベートでメールをするように心がけました。
すると彼の方も少しづつ打ち解けてくれて、彼からも突然メールが来たりするようになりました。
しばらくそういうのを続けて、ある週末に「何してるの?」ってメール打ったんです。
そしたら「特に何もしてない。家にいる。」とのこと。
彼は1人暮らしなので「遊びに行ってもいい~?」と打ったら、「いいよ。」とのこと^^
それで家に上がり込みました。その日は特に何もなかったですが、その日から急接近になりました。

日頃からたくさん会話を交わし、なるべく共通の話題作りや、彼の情報を聞くことです。
彼はちゃんと自炊して料理が得意。と言うのを聞いていたので、今度ごちそうしてよ~♪って、私は伏線を引いていました。
あとあと彼の家に上がり込むための、口実作りとでも言うか・・・
前々からの言っていた料理のことを引っ張り出して、「今日ごちそうしてくれる~?」って自然な成り行きにするためです。
ってな感じですが・・・私の場合、先輩Bさんらしき人はいなかったので、ちょっと状況が違いますが。
結構ずうずうしめでOKだと思います。相手がおとなしめで真面目な人の場合。
少しでも参考になれば・・・頑張って下さい^^

NO.2の者です。補足らしきお礼を頂いたので回答させて頂きます。

私は恋愛には割と積極的ですよ。成功率は5割くらいなんですけどね。
私も似たような境遇が昔あったんですね。同じ部署の3つ下の子が好きになりました。
でもその部署には私は後から異動になったんで、彼の後輩になるわけですが。
私は仕事に不真面目&とろくさいところがあって、彼から2.3回注意されたことがあったんです。
私のほうが年上なのにこんな状態では、明らかに嫌われているな・・・と半ば諦めていました。
部署の飲み会が...続きを読む

Q好きな人をあきらめるとき

みなさんは好きな人をあきらめる時とはどんな時ですか?

私には好きな人がいます、その子とは二人で出かけたりはしますが
付き合うにいたってはいません。
このままの関係でいるのも辛いので、そろそろ踏ん切りをつけようと考えています。

また、女性の方にご回答いただきたいのは
脈がない相手に向ける態度とはどんなものですか?

ご回答お願いします!

Aベストアンサー

♀です。

2人で出かける事もあるけどそれ以上の進展が考えられないとしたら、それはただの気の合う友達だと思われている可能性が高いです。
でも一緒にいて気楽だし居心地がいいから2人で出かけるんだと思うんで、彼女も質問者さんの事を嫌がっているわけではないと思うんですが。

それだけ仲良くしていて脈がない場合の反応として考えられるのは…

好きな人の相談をする。

異性として好意のある発言や素振りをされたら話題を変える。
(でも、これはただ単に動揺をごまかしているだけっていうケースもあります。その後、異性として意識し出すきっかけになる場合もありますし)

好きな人の相談をするのは脈のない行動云々書きましたが、実は私も過去に女性の友達以上に仲の良かった男友達がいまして、メールも毎日していたし、週に4回は一時間以上電話で他愛ない話をしてました。
お互いの家に行って遊んだり、一緒に買い物にも行ったりしました。

5年間同じ職場で働いていたんですが、その間私には彼氏がいた事もありましたし、実はその彼氏の恋愛相談までその男友達にしてました。
私はこの関係がずっと続くものだと思っていました。

そんなある日、その男友達は職場で一緒に働いていた女性と付き合うようになりました。

私は今まで感じた事のない嫉妬を経験しました。
男友達に自分より親しい関係になる女性が現れるなんて想像もしていなかったからです。
今から思うと自惚れですね。

そして、あまりに私たちが職場でもプライベートでも仲良しだった様子を知った彼女から「○○さん(私)と仲良くしないでほしい」と言われたと、男友達は伝えてきたので、私も彼女の気持ちも理解できるので、一切連絡を取らなくなりました。

その後、お互いに職場も離れ、その男友達は結婚をし子供も生まれ、毎年の年賀状と数年に一度連絡をする程度の関係になって今に至ります。

当時、「私たちが付き合うなんて考えられないよね~」とか「お前みたいな女と付き合うわけないだろ!」と言い合っていたんですが、そんな様子を見ていた職場のボスは当時を振り返って「アイツ(男友達)は本当にお前の事が大好きだったんだなぁって今でもしみじみ思うよ…」と言われた事がありました。

結局、その男友達とお付き合いする事はありませんでしたが、今振り返ると一緒にいてドキドキはしなかったけど、とにかく2人で会ったりいろんな話をする事が楽しかったです。

でも側に居すぎて、一緒にいるのが当たり前だと思っていたんですが、それができなくなった時に、実は当たり前の事ではなかった事に気付き、大事な人を失ってしまった喪失感がありました。

その時に初めて、私は彼の事を好きだったんだ…という自分の正直な気持ちに気がつきました。

質問文を読んでいて感じたのは、彼女の事を好き過ぎて彼女の気持ちを確認する事に臆病になってしまっているのかな?
そして、その好きという感情に押し潰されそうで平常心を保てなくなっている自分が嫌で逃げたくなっているんじゃないのかな?
と思いました。

直接彼女に気持ちを聞く勇気を持てないならば(そういう気持ちは誰にでもあります)、私は一旦彼女から離れてみる事で、質問者さんが彼女の気持ちの変化の様子を見守るのも一つだと思いますよ。

ただ「彼女ができたから」という理由で離れないでくださいね。

質問者さんが離れてしまって、仮に自分の気持ちに気づいたとしても諦めてしまう可能性も出てきてしまいますから。

私みたいに、気づいた時には遅かったという事にだけはならないように、参考になればと思い、回答させていただきました。

私は経験から、お二人がうまくいく事を願っています。

♀です。

2人で出かける事もあるけどそれ以上の進展が考えられないとしたら、それはただの気の合う友達だと思われている可能性が高いです。
でも一緒にいて気楽だし居心地がいいから2人で出かけるんだと思うんで、彼女も質問者さんの事を嫌がっているわけではないと思うんですが。

それだけ仲良くしていて脈がない場合の反応として考えられるのは…

好きな人の相談をする。

異性として好意のある発言や素振りをされたら話題を変える。
(でも、これはただ単に動揺をごまかしているだけっていうケース...続きを読む

Qみなさんは、どっちですか?? 自分は好きな人と自分の事を好きな人。 私の好きな人は、先輩で私の片想い

みなさんは、どっちですか??

自分は好きな人と自分の事を好きな人。

私の好きな人は、先輩で私の片想いです。

私のことを好きな人は、同級生です。
何度も私と「付き合ってる」や「両想い」など
噂されているひとです。

その人は、友達にも何度も相談しているらしく。
私への気持ちはホントらしいです。
周りの友達からも、「お似合い」などと言われます。

私も、その人のこと嫌いではないんですが。
友達としての好きしかなくて…。

1度、先輩を諦めてその人にしようと。
思ったんですが。

やっぱり先輩が忘れられなくてダメでした。


「自分の好きな人」と 「自分の事を好きな人」
どっちを選べば幸せになれますか??

Aベストアンサー

せっかく相手のことを好きになったのでしたら、少しでも今の関係が良い方向へ向かっていくよう、行動しましょう。
相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q好きな人をあきらめる方法を教えてください(>_<)

好きな人をあきらめる方法を教えてください(>_<)

今付き合っている彼氏がいるのですが、平気で1週間以上連絡来ないし、会うのもめちゃくちゃ少なくて。
会っても全然うれしそうじゃないし。
私とはお出かけしないのに友達と甲子園まで野球見に行ってるし。
部屋のコルクボードに女友達の写真貼ってあるし。
おそろで買ったペアのストラップすぐはずしてたし。

とにかく私のこと、どうでも良いって感じ。もう、私のこと好きじゃない。むしろ嫌いなのかとも思う。

じゃあ、別れればいいじゃん!って思うけど、踏み切れない( i_i)
好きで好きでしょうがない。
一度、『別れようか』と切り出してみたが、結局別れられなかった。


どうしたらあきらめられますか??
別れた後の自分が、すごく沈みそうで怖いよ。

Aベストアンサー

心の苦しさを察します。
質問者様はまだお若いですよね?
諦めるってとても苦しくて、落ち込んでしまって大変な思いをします。
が、ここは分かれた方が良いと思いますね。
人は出会いがあれば別れは必ず付いてきます。
私もいろんな恋愛をして来ましたが、辛い事だらけでした。
でも、前向きに考えれば「自分を大切に思ってくれる人がいるはず」って考えれば次の恋愛に繋がります。
私は「星の数程相手はいるはず」っとは思った事はありません。
出会った人達はすべて大切な人達です。
でも、出会って別れるもの経験の一つだと思っています。
それに若いのなら特にこれから何十人、何百人と出会っては別れなくてはなりません。
この経験は恋愛感情有り無し関係はないと思っています。
辛いとは思いますが、ご自身の事を良く考えて前向きに切り替えて人生を楽しんでもらいたいです。

Q趣味の違う人を好きになりました。 私には今好きな人がいます。 私は今中3で好きな人は中2です。 なん

趣味の違う人を好きになりました。

私には今好きな人がいます。
私は今中3で好きな人は中2です。

なんとか気を向かせたいのですが共通の話題や趣味がなく話したりすることもできません。

そこで質問なのですが

その人に振り向いてもらうためにはどのようなことをしたら良いでしょうか?
またLINEなどで会話する時はどのようなことを話したら良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

振り向いてもらうためには、日常の話題、たとえば、食べ物の話
(お腹すいてるとか、何食べた、何が好き)とかテレビの話、今日
の天気(寒いねとか暑かったねとか)、旅行の話(行ってみたいところ
など)学校の先生の話(うわさを含む)、同級生の話、音楽の話、
部活の話、ゲーム・マンガの話などなど、

飽きないですよ。

Q好きな人をあきらめる

おはようございます。僕は大学生の男(21歳)です。

先日、同じサークル内の好きな女の子(Aさん)に告白して「○○(僕の名前)とは友達」ということでフラれました。

特に今はAさんとは気まずくはありません。
普通に話しますし、数人で遊ぶこともあります。
大学、サークルには女の子が少ないのですが、バイト先は男女比1対1くらいで出会いがないわけではないです。

Aさんのことをあきらめるために、頑張って(というのは失礼ですが)バイト先の女の子を好きになろうと思ったのですが、やっぱりAさんが好きです。

こころの問題なので難しいと思いますが、どうしたらAさんをあきらめられますか?

それとも、もう一度告白してしまったほうがいいですか?


男女問わず回答お願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
質問のタイトルを見て思わず回答したくなってしまいました。

>どうしたらAさんをあきらめられますか?
諦める必要は無いと思いますよ。どうしても好きになってはいけない理由でもあるなら別ですけど。
どうしても諦めたい!というなら、Aさん以上に好きになれる人を見つける他ないのでは?

>もう一度告白してしまったほうがいいですか?
言えるときに言った方がいいですよ!相手に気持ちを伝えるってすごく素敵な事じゃないですか!
何事もそうですけど、言って後悔するより、言わなくて後悔する方がずっと辛いですからね。


私は8ヶ月片思いしていた人が、できちゃった結婚するというのを最近聞きました。
もちろん告白はしていないし、これからもしないです。(というより、結婚となったら相手に気持ちバレちゃダメでしょう・・)
でも、今はもうスッパリ諦められましたよ。


tushiさんは、私と同じようになってはダメですよ。
Aさんに想いが届くといいですね。頑張って下さい。

Q私は2人の成人した子供がいる既婚者です。会社で18歳下の人を好きになっ

私は2人の成人した子供がいる既婚者です。会社で18歳下の人を好きになってしまい、彼もその気持ちを知っています。私の事を大切にしてもくれます。この先、どうすれば良いのでしょうか?彼は独身です。

Aベストアンサー

子供が成人していて旦那との関係もうまくいってないなら
一度しかない人生、新しい一歩を踏み出してみてもいいんじゃないですか?
でも、うまくいくとは思えませんが。

Q好きな人をあきらめる時

みなさんは好きな人をあきらめて、携帯のメモリから消したことありますか?

Aベストアンサー

あります!
消すときは少し辛いんですが、消してしばらくしたら思ったよりすっきりしました。

Q私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好

私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好きな人が○○~とか最近広まってて
その人の名前を呼んできたり、
以前テスト勝負をして私がボロ負けで
「全教科負けたな」
とかカラかってきます。
私はいつも自分から話さないので自分から話したいのですがなんて言えばいいのですかね.....

Aベストアンサー

あまり気負わずに、まずは「おはよう」から始めましょう。
ゆっくりでいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報