プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫉妬心に悩んでいます,相談に乗ってください。

25歳女性です。
わたしは直属の上司(既婚・30代)とアルバイトの女性(未婚・30代)が,
仲の良いことに嫉妬しています。
彼女を女性として見ている上司が嫌でたまりません。

わたしは以前,上司も彼女のことも尊敬しておりました。
最近は醜い感情しか持てず,それがとても苦しいです。

不倫はしたくないので何とか気持ちを断ち切るつもりではおりますが,
仲良くしている二人を見続けていると穏やかな気分にはなれません。
諦めるどころか嫉妬心が湧き上がる一方です。
とても辛い・・

どう克服したらいいのかわかりません。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

30歳女性(既婚)です。

質問者様は、その上司の方のことが好きなのですよね。
私も今、以前から頼れる先輩であった職場の男性(既婚)にそれ以上の感情を抱いてしまっていることに気づいて悩んでいます。そして、そんな感情に気づいたのは、その人のPCでたまたま開きっぱなしになっていた社内メールの受信履歴に別の部署の女性からのメールが頻繁にあることを知って嫉妬をおぼえたのがきっかけです。
私もその人とどうこうなりたいという気は全くないので、この気持ちを消してしまいたいのですが、最近は逆にその人のことばかり考えてしまい困っています。
そうなのです。感情は自分でもコントロールできないのですよね。
でも、「不倫はしたくない」という気持ちがあるのであれば大丈夫だと思います。その男性に対する想いはずっと続くわけではないと思います。何かのきっかけでウソのようにパッと冷める時期がくるのではないかと・・・
お互いに、今はどうしたらいいかわからない状況ですが、冷静な自分を保ちつつ気持ちが治まるのを待ってみましょう。
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ご指摘されたように,わたしはその上司のことが好きです。
憧れているだけなら毎日楽しいので構わないと思っていたのですが,
他の女性に嫉妬までしてしまう今の状況は良くないと思っています。
毎日顔を合わせているので,優しくされれば嬉しくなってしまいますが,
何とか気持ちを断ち切れるよう頑張ります。

また,「冷静な自分を保ちつつ気持ちが治まる」のを待ちます。
本当にありがとうございました。