dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に友達と数人で1週間くらいインドに
行くことになりました。
インド旅行についてお勧めがあれば何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは

まずは空港に到着してから街に出るまで大変だと思います
僕はだいたいバスで街まででますが、タクシーやリキシャーを利用される場合は最初に値段交渉をしてから目的地に着くまではなにがあってもお金を払ってはいけません
そしておそらく勝手に旅行会社に連れて行かれるでしょうが、法外なツアーを組まないよう…
これらの事を覚悟してタクシーやオートリキシャーを利用した方がよいでしょう
そして次に他の都市に移動(例えばデリーから他の都市)するときにも同じように苦労するかもしれません
気持ち良く思い出になる旅行する為にも列車・バスなどは自分で手配した方が無難だと思います
リキシャーなどを利用すると幾度となく勝手に旅行社に連れて行かれツアーを組まそうとしてきます
彼らは必ずこういいます『あの街に行くにはツアーにした方が良い。祭りで道が通行止めになってる。しかし我社のツアーなら問題ない』とね
嘘です
結論として、勝手に旅行社前で停車したら運転手に日本語でこう言ってください『早く目的地に行けぇぇぇ』と…
強気で旅行しましょう

これらのトラブルを避けてたら楽しく旅行出来ると思います

それではハバナイスグッドトリップ.
    • 0

タージマハールはいいところでしたが

眩しかったので、サングラス持って行ったほうがいいと思います。

ジャイサルメールは、砂漠を探検できるツアーがあります。
らくだに乗って楽しいですよ。
それほど砂漠っていう感じはしませんでしたが

切ったない感じのインドをみたければ、
バラナシをみたほうがいいと思います。
あらゆるカオスが見えると思います。

ジョードプルは、デリーから6時間くらい?
青い町です。綺麗ですよ。
    • 0

10月のいつ頃インドへいらっしゃいますか?というのも、10月20日にヒンドゥー教のお正月にあたる「ディワリ」という大きなお祭りがあります。

特に北インド(デリーやアグラなどがある地域)では派手にお祝いしますが、この前後一週間は、毎年人込みや公共交通機関を狙ったテロが警戒されていますので、外務省の情報などを参考にされたほうがいいと思います。

お勧めの場所というと、ラージャスターン州のウダイプル、ジャイサルメールなどはいかがでしょうか。
    • 0

10月であれば、気候もいいので、インド旅行、是非、楽しんできてください。

お勧めは、アーグラーのタージマハルですね。
1週間しかないのであれば、欲張らずに、「デリーから入り、アーグラーへ列車で行き、また、デリーに帰ってきて、帰国」くらいでいいのではないでしょうか。

デリーでは、二つのことに気をつけてください。

空港から、悪徳旅行会社に連れて行かれないようにすること。
また、ニューデリー駅の外国人専用オフィスを探していて、悪徳旅行会社へ連れて行かれないようにすること。

暴力団まがいの連中がやっているので、大変怖い思いをすることになります。

それさえ、クリアできたら、デリーは、大丈夫です。

楽しんで行ってきてください。
    • 0

20年ほど前にインドに行きました。

予定道理に事が進まないのがインドの特徴です。列車の時間にしても2・3時間遅れるのが普通です。場合に因っては、出発時刻前に発車したりすることもあります。その程度の事でいちいち腹を立ててたらインド旅行は出来ません。
 国土も日本の10倍くらい広いし、列車の速度も決して速く有りません(トヨタのハイエースの小型夜行バスは常に最高時速で走り抜けていきます)。インドを1週間で廻るのは日本を1日で廻るよりも難しいと想って下さい。
 敢えて1週間と云うのであれば日本では味わえない砂漠地帯のラジャスタン州をお勧めしたいのですが、始めてでしたらデリー到着~バラナシ(ベナレス)~カルカッタ(コルカタ)出国が一般的ではないでしょうか?
 ベナレスhttp://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
 熱い国ですから体調を崩す事も考慮し無理なスケジュールは立てないほうが無難です。
    • 0