dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の友達とメール(相手:Hanmail 自分:Yahoo!Japan)でやり取りをしていました。最初の2~3通は、普通に送れて返信も来ました。
でもその返信を返そうとおもって、メールをしたのですけど、まったく相手方の反応がなく、メールを見てないだけだろうと、思ってましたが、一週間しても、返事は来ず、とても困っています。

自分では、いろいろと他のメールを送ってみましたが、返信はありません。

[自分が試したもの]

  ・Yahoo!Japan
  ・Soft Bank (携帯)
  ・Hot mail
  ・Yahoo! (yahoo.com)


↑ これくらいを試しに送ってみましたが、ダメっぽいです。


ということで、質問です。
   ・Hanmailにメールを確実に送れるものは、ありませんか?できれば、無料のもので。
   ・Hanmail からのYahoo! などへの送信は 受信できますか?



お願いします。

A 回答 (3件)

MailerDaemonというメールアドレスでリターンメールが返ってきているでしょうか?


MailerDaemonは一定時間内に送信先メールサーバから応答がないとエラーとなって返ってくるものですが、1週間経ってもリターンメールが返ってこないとなると、

1. メールは届いて受信しているが、諸事情により返信ができない(例:忙しいなど)
2. メールは届いているが、受信してメールを読んでいない

の可能性が非常に高いと思われます。

逆にMailerDaemonからリターンメールがないということは、メールが無事送信できているということなので、相手の方から返信があるのをひたすら待つしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MailerDaemonというのは、どのようなものか分かりませんが、来ていませんので、相手にメールは行っているということだと思います。
サーバーに残ったままになったりだとか、迷惑メールに行っているんでしょうか?もしかして・・・・・・受信拒否されてるんでしょうか?
かなり落ち込みますねぇ。

お礼日時:2008/06/22 18:19

> メールに確実性がないのは、分かりますが相手が気づくメールをどうやったら、


> 送れるかと知りたいんですけど、このままだと、音信不通になってしまいます。
> もともと Hanmail は他のメールソフトと相性が悪いんでしょうか?

相性については情報がないので不明です。
でも、相性とかそういう問題ではないと思いますよ。
> 二つ目の質問を答えていただきましたが、Hotmail ではなく、
> Hanmail の間違えでしょうか?

誤記です。ただ、どのメールであっても基本的には同じです。
まあ、相手のメールサーバが送信規制でもしていれば別ですけどね。
    • good
    • 0

>・Hanmailにメールを確実に送れるものは、ありませんか?できれば、無料のもので。



お気の毒ですが、メールに確実性はありません。
ソフトによっては開封確認という機能はありますが、これも相手に無視されてしまえば無意味です。

>・Hanmail からのYahoo! などへの送信は 受信できますか?

HotmaiアドレスからYahooメールへの送信は基本的には問題ないです。
基本的にと書いたのは、受信拒否などした場合は受信箱には届かない場合があるという意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールに確実性がないのは、分かりますが相手が気づくメールをどうやったら、送れるかと知りたいんですけど、このままだと、音信不通になってしまいます。もともと Hanmail は他のメールソフトと相性が悪いんでしょうか?

二つ目の質問を答えていただきましたが、Hotmail ではなく、
Hanmail の間違えでしょうか?

     屁理屈が多くて申し訳ないです。

お礼日時:2008/06/21 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!