プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、真・女神転生3ノクターンを攻略本なしで攻略中です。
そこでお聞きしたのは以下の三点です。

●レベルは99が上限と聞いたのですが、全てのマガタマの能力を引き出すのはどうすれば良いのでしょうか。
現在レベルが76ですが、引き出したマガタマの数はまだ11つだけです;

●速と耐と運に重点をおいてレベルアップしていたのですが、力が24以上ないとあるマガタマが手に入らないそうです。
力が足りないままレベル99になってしまった場合、地道に「しあわせチケット」で力の香を取ることになるのでしょうか。

●シブヤにいるデカラビアは衛生病院で倒したフォルネウスのことを待っているんですよね?
改めて話しかけて「自分が倒した」と説明したのですが信じてもらえませんでした。どうすれば信じてもらえることはできるのでしょうか。
なんだかとても切ないです。

申し訳ございませんがご回答くださると幸いです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

順番にお答えします。

レベルはゲーム画面で表示される数値が99というだけで、実際はもっと上がります。
確か255だったかな?
よってレベルアップの寸前でマガタマを付け替えていれば、全てのマガタマの力を引き出す事が可能です。
同じくステータスもレベルアップするたびに1ポイント上がりますから、力24以上には確実にできます。
「しあわせチケット」10枚で開ける箱は色事に何が出てくるか決まっています。
確か白い箱だとお香系だったはずです。
アイテム購入でチケットを入手し、そのアイテムを売却して再度アイテムを購入でチケット入手…を繰り返せばわりと楽に集まります。
「しあわせチケット」以外の方法としては低レベルの仲魔に戦闘に参加していなくても経験値の入るスキルを付けて低レベルの状態で悪魔全書に登録し、レベルを上げます。
レベルアップの時たまに仲魔からプレゼントがもらえます。
そのとき運がよければ香が手に入ります。
なかなかレベルが上がらなくなったら別れて悪魔全書から低レベルの仲魔を再度召喚します。

最後にシブヤにいるデカラビアは絶対にこちらの言うことを信じてくれません。
つまりずっと待ちぼうけです…
デカラビアを回転させたくなったら、話しかけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ここまでくるのが大変でやり直したくなかったのでとても助かりました。
レベルも255まで上がるのでしたらマガタマもステータスも安心です。
教えて頂いた方法で、早速ネコマタから力の香を貰うことができました。しあわせチケットとあわせて、力のドーピングに励みたいと思います。

あと、シブヤのデカラビアはずっと待ちぼうけでしたか…。
ワダツミを装備してみたり、フォルネウスとデカラビアを仲魔にした状態で話しかけたりと大変無駄な行動をしておりました。
シブヤでのショッピングや悪魔合体ついでに話しかけて回転させてみます。

本当に助かりました。
どうもありがとうございました。