アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離れている両親にデジカメで撮影した写真を見せたいのですが、
パソコンが無い為(機械音痴です)にフリーサイトの閲覧機能が
使えません。
プリントして送る以外に何か良い方法はありませんか?
因みに両親は携帯も持っていません。

A 回答 (6件)

https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/fdinet/entranc …

インターネットでデータをアップロードして、写真にして貰って、指定の場所(コンビニや写真店)で受け取る。が一番だと思いますよ。

送料が掛からないのと、送る手間がないのが魅力です。
ちなみに、富士フイルムだとLサイズで1枚30円のようです。
    • good
    • 0

ANo.2 さんのデジタルフォトフレームに1票。


しかしパソコンをプレゼントしてはいかがですか?
インターネットに接続して・・・・
    
起動したらIEが立ち上がり立ち上がったら、あなたのブログを表示するようセットしておけばいいですよ。
XPなら設定しだいで電源ボタンを押せば電源が切れます。
   
私の母は81歳ですが、私のブログを見ています。
高齢者でも根気よく繰り返し教えれば必ず覚えます。
ましてや、覚えたら離れたところに住む孫の写真を見る事ができるなら一生懸命覚えますよ。
    • good
    • 0

もし、DVDプレーヤー(レコーダーなど)をお持ちなら、CD-Rを焼いて送るという手もあります。


DVD-Rでもいいのでしょうけど、今ひとつ相性の問題があるようですし、CD-Rでも数百枚は入ると思いますので、十分でしょう。

テレビで見ることが出来ます。小さい写真よりも、大きなテレビの画面で見るのもいいのでは。
写真屋に持っていけば焼いてもらえますし。
    • good
    • 1

プリントするのが一番簡単ですけどね



どうしてもデジタルでやりたいなら
デジタルフォトフレームをご両親にプレゼントする
こんなん
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
データは郵送でどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も聞いたことがありますが、キーワードすら思い出せなくて
苦労していました。
私がみかけたものは無線LANで送信出来るらしいのですが・・
本当にあるのかな?
もう一度自分で調べてみます。

お礼日時:2008/06/23 20:12

プリントしかないと思いますが・・・


こんなのどうですか?
見るのが楽しくなるし、
他のひとに見せるのも、いいかも。
アルバムです。
私は作ったことないので、
詳細の金額は知らないのですが、
そんなに高くなかったような・・・

参考まで。

参考URL:http://www.45color.co.jp/personal/photo/album.html
    • good
    • 0

パソコンがない以上デジタルデータでの送付はできないでしょう。


写真屋に持っていって印刷してもらうのが手っ取り早いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
けれど、実家は「字」なので、写真屋も村を出て車で2時間の
距離なので・・。
印刷もままなりません。

補足日時:2008/06/23 20:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!