dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

観光ではない用事で関西方面に用があり、そのために前日の夜は用事がある場所に近いところで過ごそうと思っています。

都会ならばネットカフェが充実しているので、そこで過ごせば安くすむとは思っています。実際、以前大阪駅近くのネットカフェで一晩過ごしたことがあるのですが、一晩過ごすとなると、どうしても1000円程以上は使ってしまうのが痛いと感じています。(自分は今学生なのでお金に余裕はありません)


そこで、ネットカフェで過ごすよりももっと安く一晩過ごせる方法を何かご存じないでしょうか?


例えば、マクドナルドで一晩過ごせばかなり安くあがると聞いたことはあるのですが、実際これは可能なのでしょうか?

希望としては、しっかりと横になって睡眠をとるまでの贅沢はいわないので、せめて椅子に座るなどして軽く数時間仮眠がとれると理想的です。
また、場所は、大阪に限らず、京都、神戸付近の駅周辺も希望しています。知り合いなどはその地域にはいないので、他の人に家に泊めてもらうという選択肢はありません。

何かアドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (4件)

>希望としては、しっかりと横になって睡眠をとるまでの贅沢はいわないので、せめて椅子に座るなどして軽く数時間仮眠がとれると理想的です。



大阪環状線内ですと、京橋駅前にある(メディアカフェポパイ 京橋店)に(リクライニング席5時間パック)と言うのがあり、これですと5時間
しか滞在できせんが980円と言う格安料金で利用できます。受付開始は
22時からで、10時間パック(1,980円)ゴロリと横になれる フラット席
5時間パック(1,350円)もあります。
http://www.mpo.ne.jp/osaka/tenpo/kyobashi_shop/k …

また、新今宮駅周辺には(ドヤ街)と呼ばれる格安ホテル街があり
洋室シングル1泊素泊まり2,100円の(ホテル来山北館)など、一部の
ホテルの予約は楽天トラベルでも出来るので、私も旅行で関西に
行く時は、いつも楽天トラベルで格安ホテルを予約しています。
http://travel.rakuten.co.jp/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
五時間なら仮眠は十分とれそうです。また、値段も安いようなので参考にさせてもらいます。

あと、別に偏見ではないのですが、ドヤ街はあまりよくないという評判を聞きます。。安くすむのなら利用してもいいようにも思えるのですが、実際はどうなのか不安でもあります。それでも、ホテルでも安く泊まれるという事実は参考になります。

お礼日時:2008/07/02 15:11

まんが喫茶なら、ネットカフェよりも安くないですか?


たしか、ドリンクは基本料金込みだったと思うのですが。

参考URL
一覧:http://www.cafeman.jp/htm/27.htm

http://mangahiroba.net/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、インターネットを使わずコミックだけにするとさらに安くなるということですね。それは知りませんでした。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/07/02 15:07

マクドナルドは深夜になると、仮眠対策で通常のイートインのエリアを閉鎖して、販売カウンター付近のテーブルだけというスタイルのところが多いと思います。


仮眠を取れないこともありませんが、やんわりと注意されるケースもありますので、よほど図々しくないと難しいのではないでしょうか。

格安の宿ですが
http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/list2.html

最安は500円からですが、値段の安いとこは短期宿泊はお断りです。1500円くらいかかるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

マクドナルで仮眠というのは難しそうでね。
挙げてくださった格安の宿も参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/06/24 17:25

ネットカフェで高いとなると早々ありませんね。


ファミレスですごすのが割安かもしれませんが、一人でとなるとちょっと不振がられるかも(^^ゞ
ドリンクバーで粘れば安くいけると思います。

一泊分だけであれば、逆に夜行バスを利用して朝着くっていう手もあるんですけどねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりネットカフェはかなり格安なのですよね。ファミレスという手もありそうですが、深夜に一人で行くのはなかなか難しそうです。
高速バスは、岐阜からの出発になるので夜行のバスはないんですよね。

お礼日時:2008/06/24 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!