電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。
一時的に身を寄せられるような場所をご存知でしたら教えてほしいです。

長年飼ってきたペットが旅立ちました。
辛くて家にいることができません。
当方は都内で一人暮らし、実家とは不仲の為疎遠、親しい友人もおらず頼れる知人はいません。
仕事から帰ると真っ先に近所の図書館で過ごします。
その時間は一時的に現実を忘れられます。
ですが20時には閉まってしまうのと、睡眠をとるためにどちらにしても帰宅しなければならず。
この時間が耐えられません。

今考えているのはネットカフェで過ごすか短期のシェアハウス、マンスリーマンションなんかを考えています。
ですが今の家の家賃も払わなければならないので、金銭的にあまり多くのお金はかけられません。
また、いますぐの引っ越しは難しいです。
他にはただ人の気配が感じられる場所(この場合図書館など)でも若干落ち着きを取り戻すことができるのであれば助かります。
そういったシェルター又は集う場所なんかはありますでしょうか。
どんなことでもいいのでお知恵をお借りしたいです。

A 回答 (3件)

住み込みの仕事でも探してみては?

忙しくしていれば、少しは気が紛れるでしょ。
新聞配達とかなら副業でもできるかしらん。
    • 0

無料で住もうなんて虫のいい話なんか有りませんよ!世の中そんなに甘くありません。

もし有っても、常に満室でしょうね。当たり前ぢゃありませんか?無料や格安の部屋なんだから。
    • 0

カプセルホテルや、APAホテルなどで長期契約すると割安な相談が出来ると思いますし、シェアハウスなんかも考えてみたら如何でしょうか? しかし、やはり数万円は覚悟が必要です。

1番は、新しい住まいが見つかったらすぐに今のアパートを解約する事です。一時的な避難なら、カプセルホテルかなぁ。
    • 0