アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスパーティーのために、オリジナルCDを作ろうと思います。
題名は『クリスマスベストソング』。
中に何の曲を入れていいか?悩んでいます。。

そこで!
みなさんのクリスマスに聞きたい曲や、思い出の曲を教えて下さい!
できれば、曲名と歌手名が分かるとウレシいです。
(洋楽でもOK!ジャンルは問いません。)

よろしくお願いします(_ _ ))

A 回答 (17件中11~17件)

 フライングキッズの「クリスマス・キャロル」なんか、個人的に好きなんですがどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライングキッズですかぁ?懐かしい!

彼らは今、一体ドコにいってしまったんでしょうか?
結構、声とか歌詞とか、スキだったのに・・・。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/26 03:52

サイモン&ガーファンクル「7時のニュース/きよしこの夜」


(原題:7O’CLOCK NEWS/SILENT NIGHT)
S&Gの3rdアルバム「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」
の最後に収録されている曲で、「きよしこの夜」をバックにナレーションが入るという曲です。
他には、ギルバート・オサリヴァンの「CHRISTMAS SONG」もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイモン&ガーファンクルの「7時のニュース/きよしこの夜」は、
「きよしこの夜」のアレンジ版ってコトですかぁ?(*'.'*)?
なかなか、そんな曲が入っていてもオモシロいですね?

ギルバート・オサリヴァンの「CHRISTMAS SONG」。
この曲は、聞いたコトありません。。
でも、聞けば分かるのかもしれないですね?

「きよしこの夜」のアレンジ版は、ちょっと興味があります。
もし、視聴できるサイトがあったら、教えて下さい!

回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/26 03:22

忘れちゃいけないのが、山下達郎「クリスマス・イブ」。



私の好きなアーティストでは、渡辺美里「クリスマスまで待てない」。

定番では、ビング・クロスビー「ホワイト・クリスマス」。
タツローさんもカバーしてますね(アルバム「ON THE STREET CORNER 2」)。

そういえば、15年位前にEpicでオムニバスのクリスマスソングアルバムを
出してましたねぇ(Dance to Christmas)。大沢誉志幸プロデュースで、
鈴木兄弟とか、杏子なんかも参加してたやつ。
いまだに時期が近づくと聴いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山下達郎「クリスマス・イブ」!定番ですねェ?
ホントに“忘れちゃいけない”ってカンジですね?【採用っ!(笑)】

今日、CD屋さんに行ってきました!
『XmasBEST』ってのは、結構売っていて、ビックリしました!

『もしかして・・・わざわざオリジナルCDを作らなくても、
コレを流せばイイ・・・かも?』なんて、思ったりして。。
いやいや!イカンイカンっ!
ガンバって作りますp(^ ^)q

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2002/11/26 03:15

■星がきれい  The Little Monsters Family


The Little Monsters Familyはゆずと寺岡呼人さんのユニットです。
■ランプ      BUMP OF CHICKEN
ホントにクリスマスとは関係ないんですが(笑)、心温まるメロディーが冬に合ってて好きです。
■BRAND NEW TOMORROW  trf

↑私のクリスマスに聞きたい曲です。
特に『星がきれい』がオススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が知っているのは、trfの“BRAND NEW TOMORROW”ぐらいでした(#^.^#)

《ゆずと寺岡呼人さん》ってユニット組んでたんですか?
知りませんでした。。
ちょっと、題名からしてイイ曲っぽい(笑)
『BUMP OF CHICKEN』ってのは、最近出てきた人たちですよね?
なんだか、音楽にウトくなってきました(;_;)
歳のせいですかね?(笑)

ありがとうございました。。

お礼日時:2002/11/26 03:08

松田聖子の「Pearl-white Eve」がグッときます♪



参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Title/SRxL-497/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のURLでは、視聴するコトはできないんですか?
ちょっと気になったので聞いてみたかったです。。残念(;_;)

松田聖子の声って、いいですよね?
いくつになっても“アイドル”ってカンジがします。。
ぜひ1度、聞いてみたいと思います。
ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2002/11/26 03:03

・ワム-Last Christmas


・マライアキャリー―All I Want For Christmas Is You

が大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワムの『Last Christmas』&
マライアキャリーの『All I Want For Christmas Is You』は
定番中の定番ですねェ?

街で流れているのを聞くと“あぁもうそんな時期か?”って思いながら、
思わず口ずさんでしまいます。。
やはり、この2曲はXmasBESTから、外すことはできませんね?
ありがとうございました(o^∇^o)ノ”

お礼日時:2002/11/26 02:54

「ラスト・クリスマスイヴ」矢沢永吉 最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

永ちゃんですか~~???
永ちゃんの歌は、『ありよさらば』ぐらいしか聞いたコトありません。。
すみません(;´▽`A``

サビは、どんな感じなんですかねェ?

お礼日時:2002/11/26 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!