電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思いませんか?
国を裏切る絶対してはいけない事だと思うしそれくらいじゃないと抑止力が働かないんじゃないかと思いました。
死刑でもいいんですが、冤罪の可能性が出てくるので、無期懲役くらいで…

A 回答 (16件中11~16件)

No.5、No.6の方のご意見に賛成です。

 冗談じゃなく本気で賛成です。 その代わり役人どものサービスを受ける我々が、一生懸命やってると認めた役人にはそれなりの優遇をしても良いでしょう。
    • good
    • 0

遠洋漁業のマグロ漁船にでも乗って、きちんと弁済してもらいましょう。


刑務所で寝かせておくのはもったいない。何の利益も生まないんだし。
    • good
    • 0

囚人1人あたりの1年間の経費は 約55万らしいです


20年服役して約1100万

あなたは、国のお金を着服して、さらにお金を使われるのは
どうおもいます?

あたしゃー反対です
    • good
    • 0

実際問題は、他の量刑とのバランスで不可能ですが、心情的には分かります。


もしそうなったら国交省には誰もいなくなります。
    • good
    • 0

 今までず~と訓告《ダメだよって口頭注意で済ます事》だけで済ませて来たのに、いきなり無期懲役以上は無いでしょう。


 しかも、バレてるのは氷山の一角なんだから不平等じゃないですか?
 
    • good
    • 0

思いません。

国の金を使って、また刑務所で国の金を使うのですか?考えただけでむかつきます。
それよりはその金額全てを賠償させる方がよいです。例え全財産没収しても、例えその後住む場所がなくなろうが、働き口があろうがなかろうが、一般の人はそうしているのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!