プロが教えるわが家の防犯対策術!

山上徹也は死刑と無期懲役どっちになる思う?

A 回答 (5件)

母親の入信・寄付を諫め、元統一教会の反社会的高額寄付の被害拡大防止活動をしていたならば、拍手喝采でした。

しかしながら、実際は本人の妄想で安倍元総理を暗殺しました。手製の銃を何丁も造り、殺傷能力を高めていた殺人鬼です。模倣犯が発生しないとも限らない。社会的な影響は大きい。法改正してでも死刑にすべきです。一人殺人は無期以下の通例で判決すべきではないと思います。ここでも悪徳弁護士が活躍しない事を祈るだけです
    • good
    • 3

良くて無期でしょうか。

最悪、精神鑑定の末無罪ですかね…。日本の司法は腐ってますから恐ろしい。
    • good
    • 0

死刑にも無期懲役にもならないと思いますよ。


ある宗教団体に親がのめり込んで経済破綻し、自らも被害を被って人生を台無しにされての凶行なので、殺人という誤った行動に出たとはいえ、懲役10年とか12年になるのでは?
    • good
    • 0

死刑にならないのは勿論


無期にもならないと思います。

懲役15年から20年ぐらいじゃ
ないですか。


中国辺りなら死刑でしょうが。
    • good
    • 0

まず、死刑にはならない。


無期か懲役のどちらかでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!