電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不謹慎な質問ですが・・・
殺意がないことが明らかな方法で脊髄とか延髄を損傷せてて半身不随にさせたら・・・死刑にはなりませんよね。じゃぁ・・・

いや、ちょっと推理小説を書こうかと思いまして。

A 回答 (1件)

殺意がないことが明らかな方法で脊髄とか延髄を


損傷せてて半身不随にさせたら・・・死刑にはなりませんよね。
  ↑
なりません。
例え百万人の脊髄を損傷させて半身不随にしても
絶対に死刑にはなりません。




いや、ちょっと推理小説を書こうかと思いまして。
   ↑
殺さずに四肢を切り取った、これは絶対に死刑
にならない、という矛楯を書いた小説が
出ています。
貫井 徳郎 という小説家の小説です。
題名は忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ダブルインフォメーション!!
ベリーサーンクスです!!

お礼日時:2017/11/21 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!