アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2chでスレを建てるとIDとかでスレ主が断定できるようになってますか?ここ(教えてgoo)でいうと、IDからその人の過去の質問履歴とか分かりますが、同様に2chでも同じことが可能でしょうか?
2chで幾つかスレを建てる予定なのですが、それらが相互リンクされるような状態であると困ります。
一つ建てたスレを見るかぎり、IDとかはレスも含めて表示されていないのですが、他の方の建てたスレにはIDが表示されていました。

A 回答 (2件)

基本的には、匿名掲示板なので相互リンクはされません。

しかし、IDが付いているスレ同士であれば同一日の場合、特定される危険性はありますね。
まぁ、直接的なリンクがなされるわけではありませんが、IDでスレ検索などすると稀に…
    • 1
この回答へのお礼

IDが付くスレを建てる場合は、それぞれ日にちを変えて行いたいと思います。
ありがとうございました。

板(と言うかサーバー)によって違う。

強制的にIDが出る所、メール欄になにか書くと出ない所、もともと出ない所などあります。
    • 0
この回答へのお礼

サーバーによって違うんですね。
2chって掲示板の中でもルールが違うって・・・やっぱり有名な掲示板で利用者が多いから複雑ですね。
ありがとうございました、参考になりました。