プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気量販店やmacのお店のパソコンがスクリーンセーバーになるとテレビで流れるようなシルエットの人間が踊るスクリーンセーバーになりますよね。
あのスクリーンセーバーが欲しいんですが、どうやれば手に入るんですか?
もしくはあれは手に入らないんですか?
宜しくお願います。

A 回答 (4件)

QuickTime Pro にアップグレードすると、今回のようなインターネット上の QuickTime ムービーを簡単に保存できるようになりますし、切り貼り程度の編集なら iMovie 等を使うまでもなく QuickTime Player で行えます。

他にも再生のオプションが増えたり、細かい情報が見れるなど色々便利な機能が増えますし、そんなに高い物でもないので、購入する価値は充分あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
そこまで高いものでもないし、購入するのも良いですね。
いくつも質問に回答いただき有り難うございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2008/06/26 14:05

本当ですね。

ずっと Pro バージョンを使っているので気がつきませんでした。

ではこういう方法はどうですか?
http://movies.apple.com/movies/jp/apple/ipoditun …
上記のリンクを開けば、ムービーが再生されます。
ここで Safari の「ウィンドウ」メニューから「構成ファイル一覧」を開きます。
表示されるリストの中に上記のリンクと同じものがあるはずですから、Option キーを押しながらその名前をダブルクリックします。
うまく行けば、これでムービーがハードディスクにダウンロードされる筈です。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ました。凄いですね。こんなやり方があるなんて。

宜しければ回答願いたいのですが、
今回でquicktime proに興味を持ったんですが、
購入しても損はないですかね?

お礼日時:2008/06/26 08:49

一連のこの手の CM についてまとめているサイトがありました。


http://design.cuppy.co.jp/cgi-bin/mt-search.cgi? …まとめ&IncludeBlogs=5&IncludeBlogs=5
もっとも、過去のムービーは YouTube なので画質は期待できないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先を拝見させて頂き、そしてスクリーンセーバーをダウンロードしようとしたんですが、出来ませんでした。
そして、動画を右クリックでquicktime playerで保存にしたんですがquicktime player proを購入してくださいと出たんですが購入しないといけないんでしょうか?

すいません質問ばっかりで。パソコン初心者なもんで。
宜しくお願いします。

お礼日時:2008/06/25 20:25

現在公開されているのはこのあたりですね。


http://www.apple.com/jp/itunes/ads/coldplay/hd.h …
http://www.apple.com/itunes/ads/gamma/hd.html
このムービーを保存しておきます。

あとは
http://s.sudre.free.fr/Software/SaveHollywood.html
などを使えば QuickTime ムービーをスクリーンセーバとして使用できるので、先ほど保存したムービーを指定してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!