僕は今、コールドプレイの「美しき生命」という曲にはまっています。
そこで皆さんが思う「美しき生命」と似たような感じの曲(洋楽)で
オススメの曲を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちょっと違うかな・・・?


コードチェンジが似てるのかも。


Pet Shop Boys - Home and Dry

Pet shop boys - Miracle

Pet Shop Boys -I don't know what you want...

コールド・プレイ聴くと思い出す曲です。
私の感覚ですので
悪しからずです(*^_^*)
    • good
    • 0

COLDPLAYと似た感じって意外と難しいですね。


COLDPLAYも初めてならCOLDPLAYの中では
「YELLOW」「IN MY PLACE」「SPEED OF SOUND」
がとっつき易いのでは。
少し違いますが有名どころでは
The FrayのOVER MY HEAD
SNOW PATROLのCHASING CAR
TAKE THATのPATIENCE
などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

COLDPLAYが気にいったんなら、前の3枚のアルバムも聴いてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曲と似たテイストの曲を教えてください(洋楽)

Hardwell ft. Mitch Crown - Call Me A Spaceman

ジャンルはハウスとかエレクトロとかになるのでしょうか。
クラブ系の曲で、pitbullとかそういう有名どころも聞くのですが、この曲のような電子音とドンドンという低音のある曲を探しています。
あまり詳しくないのですが、調べたところダブステップ(ブロステップ)というのが好きそうな気がします。
ただ、これ系の曲は曲のみの場合が多く、この曲のように歌が入っているものが探しきれないので質問させて頂きました。

曲名、アーティスト名、できるだけたくさん教えていただけると嬉しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=ppy-fgbPn2s&list=PLiDrzvjG7H0mzy4wJ2pCP_QVq36_Rpyqu

Aベストアンサー

下記で検索するとたぶん聞けます。

・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys Starry Sky Remix
・You Are The Reason Galvanize Mix
・DJ Fresh - Louder (ft. Sian Evans) (Flux Pavillion and Doctor P Remix)
・チーターガール高音質Ver.劣化なし
・吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix

Q「空はまるで」に似てる曲

こないだショッピングセンターでかかってて、「懐かしい~」と思ったんですが
曲のタイトルやアーチスト名を知りません。
洋楽で、男性がボーカルです。
きれいな裏声が印象的な曲です。

歌ってみたら、出だしのメロディーがモンキーマジックの「空はまるで」に似ていますが
曲の雰囲気は透明感がある感じです。

この曲のタイトルとアーチスト名が知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!^^

いくつか、候補を挙げてみました。


◎Melee(メイレイ):「Built To Last」
http://www.youtube.com/watch?v=2Uh2G7WoXsU

◎Coldplay(コールドプレイ):「Every Teardrop Is A Waterfall」
http://www.youtube.com/watch?v=fyMhvkC3A84

◎Hurts(ハーツ):「Wanderfull Life」
http://www.youtube.com/watch?v=R45BsR7yQiQ


もし、かすってもいなかったら、すみません。m(_ _)m

Qこんにちは!今私は洋楽にはまっております!なにかいい曲があればなんでもいいので教えてもらえませんか??

こんにちは。

突然ですが、今私は洋楽というものにハマっています。
しかしまだまだ初心者?であまりいい曲を知りません。

何でもいいので、なにか洋楽でいい曲をよろしければ教えてもらえませんか??

Aベストアンサー

せめてジャンルを・・・ジャンルを指定して・・・!
聖歌からデスメタルまで色々ありますから・・・!

Qコールドプレイの良さが分からない

こんにちは。オッサンです。音楽好きでファンク~ジャズの演奏歴も長いです。

さて最近の音楽はさすがに年故興味は薄れてますが、
アップルのcmで良く耳にするコールドプレイ、多くの人に私事されるオーラがみじんも感じられない。
これはまづいな、と彼らの楽曲包括的に聴き込んでみました、がひとことでいうと無味無臭。

個性と呼ぶべき特徴的な音はどこにも見つからないし、メロディーやアレンジは70年代ポップスのモロパクまるだし。
(よくもはずかしげもなくパクれるよなと思う)

歌詞にとんでもない求心力があると過程しても、日本でも受ける説明にはならない。

ではいじくり回された音しか知らない最近の若い人達(出た!この言葉w)にとって、
昔を知らない故に「新鮮」に映るのか?

それにしても同じ昔の良質なポップのエッセンスはあまり入っていない、、、、水で無意味に薄めたような音でしかないし。。。。

もう質問というより現代についていけないオッサンの愚痴?悪態?になりつつありますが、
この化石頭にガツンとイッパツお願いします。

真面目な話、どう考えても現代の若者の感性終わってるとしか思えないのです。

こんにちは。オッサンです。音楽好きでファンク~ジャズの演奏歴も長いです。

さて最近の音楽はさすがに年故興味は薄れてますが、
アップルのcmで良く耳にするコールドプレイ、多くの人に私事されるオーラがみじんも感じられない。
これはまづいな、と彼らの楽曲包括的に聴き込んでみました、がひとことでいうと無味無臭。

個性と呼ぶべき特徴的な音はどこにも見つからないし、メロディーやアレンジは70年代ポップスのモロパクまるだし。
(よくもはずかしげもなくパクれるよなと思う)

歌詞にとんでもない求...続きを読む

Aベストアンサー

マイルスのアルバムThe birth of cool最後の曲が質問者さんのお名前の由来でしょうか。
わたしもジャズ演奏歴がそこそこ長いです。アマチュアです。
90年代前半と後半にフランスに2度暮らしましたが、そのころInrockuptibleという音楽情報誌を読んでいて、付いてくるサンプルCDがなんだか退屈な方向に偏っているので、フランス人編集者の趣味が暗いのかなと訝しく思っていたものでした。
90年代末からなんとなくロック・ポップス鑑賞から離れてしまいテレビもろくに見ない生活のため、いまおかげさまで初めてコールドプレイを知り、YouTubeで50分ばかりいろいろ聞いてみました。が、そんなにつまらなくなかったという感想を持ちました。

しかし第一にマスタリングが無味無臭なんじゃないでしょうか。
ミニマル、テクノ、アース系の要素を感じる音作りで、キャメラ長回しのロードムービーを思わせます。スモーキーで毒もないし薬もないですね。少しダサめで少しクールというあたり、ファッションやハリウッド映画界になじんだ層が受け入れやすい音楽でしょうね。客を横の層から取れるというのは金儲けにもってこいです。
舞踏や写真の世界みたいな感受性の格闘はここにはいらないわけで、どのように提供するか、どのように見せるか、どのように売るか、念入りに加工されてお膳立てされていますね。加工している側、売りだしている側のレーベルにしてみれば質問者さんと同じくらいか上の世代が差配していると思うのですが、音響系のセンスが勝ち抜けたジャンルとして、現代音楽、ダンスあたりとの融合がユーロ・ロツクに定着した世代でしょうか。
コールドプレイを聞いていると、かつて聞いたような旋律とコードに、ロックを聞かない子でもサイモン&ガーファンクルやビートルズそれからケイト・ブッシュは好きなのみたいなゆるさがあり、ソウルなし、野獣なし、反骨なし、ポップなし、ファンキーなしではありますが、ヴォーカルの声質が良いと思いました。素はかなり低音のようですね。この声は人気が高いのではないでしょうか。もちろんUKロック・シーンに声質の良い人はいっぱいいましたし抜きんでているとまでは言いません。デヴィッド・シルヴィアンを思い出しましたが適切かどうかわかりません。
妙に気になったのはドラムスです。何かしこりが残ります。無味無臭さから浮き上がるようなドラマーの音心なのでしょうか、それとも狡猾な音響ブレーンがライブハウスのような手作り感を演出しているのでしょうか。スノッブな環境音楽よりロードムービーに傾いているのはこのドラムのせいかもしれず、不思議で印象に残りました。
全体的にいくら最近の若い子でも『新鮮』ということはないと思います。ミーム(社会的遺伝子)という言葉があるのですが、パロディやパクリのみならず、音楽以外の世界にすでに過去の音楽が消化されていてイメージや雰囲気が情報として伝わっているために、焼き直しに触れることで、懐かしさや安心感があるのではないでしょうか。
たわいない感想文ですみません。。。

そういえば、貨物船の質問をされていますね。わたしも乗ったことがあるのですがここ数年乗る方法がなくなってしまい、『日本国内で、貨物船に船客として乗船するための手配ができる業者さんはいますか?』という質問を立てたことがあります。船員さんが答えてくださっていますので差し出がましいですがよかったらご参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2661223.html

マイルスのアルバムThe birth of cool最後の曲が質問者さんのお名前の由来でしょうか。
わたしもジャズ演奏歴がそこそこ長いです。アマチュアです。
90年代前半と後半にフランスに2度暮らしましたが、そのころInrockuptibleという音楽情報誌を読んでいて、付いてくるサンプルCDがなんだか退屈な方向に偏っているので、フランス人編集者の趣味が暗いのかなと訝しく思っていたものでした。
90年代末からなんとなくロック・ポップス鑑賞から離れてしまいテレビもろくに見ない生活のため、いまおかげさまで初めてコー...続きを読む

Qサマソニ08コールドプレイを前の方で見たい!

8/10の幕張でのコールドプレイのライブを前の方で見たいのですが、
どのくらい前からスタンバイしてれば、いい場所で見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

 最近では、最前列に陣取っていてもお目当てのバンドが終われば未練なく後ろに下がったり入れ替わりがあるので
何時間も前から頑張っていなくても何とかなるようになりました。
最前列はちょっと無理だと思いますが
前の方で見ることは決して難しいことではないはずです。
1つ前のALICIA KEYSから入場していて、演奏が終わった後の入れ替わりの波に乗れればいいと思いますが
アリーナへの入場制限がかかる心配もあるので(そうなるとスタンドで見る羽目に)
その前のRADWIMPSの途中から入場してそれなりのポジションをキープしつつ
ALICIA KEYSとの入れ替わりのときに前方にぐっと詰めるという作戦でいいのではないかと思います。

 ただし、前方=いい場所とは限りません。
ステージ前のセンターあたりはもうぐちゃぐちゃになるのは決まっているので
始まるまではいいポジションだと思っていてもどんどん流されて人波にもまれて沈没しちゃったり
マナーの悪い連中にペットボトルを投げ込まれたりされるでしょう。
演奏を聞くよりも暴れることを重視する人がこのあたりを支配します。
それが嫌なら前方でもステージ端の方をキープするしかないですが
そこからだとやはり遠く感じてしまいます。
とにかく入場制限がかかる前にアリーナに入っておけば根性で前に詰めることはできますが
そこでライブを楽しめるかどうかは5tttttさん次第です。

 最近では、最前列に陣取っていてもお目当てのバンドが終われば未練なく後ろに下がったり入れ替わりがあるので
何時間も前から頑張っていなくても何とかなるようになりました。
最前列はちょっと無理だと思いますが
前の方で見ることは決して難しいことではないはずです。
1つ前のALICIA KEYSから入場していて、演奏が終わった後の入れ替わりの波に乗れればいいと思いますが
アリーナへの入場制限がかかる心配もあるので(そうなるとスタンドで見る羽目に)
その前のRADWIMPSの途中から入場してそれなりの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報