電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代のカップルです。彼が趣味(テニス)に行ってばかりで私と会う時間をなかなか作ってくれません。完全に自分の趣味優先なので、私のことはどうでもいいのかなってさみしくなります。彼が趣味に打ち込んでいるのはいいことだと思いますが、そろそろ結婚という話も出ているので、自分のことばかり優先する人と結婚していいのか迷っています。彼みたいな男は普通ですか?思いやりにかけていませんか?

A 回答 (8件)

一時、熟年離婚というのが流行りました。

そのほとんどが妻から夫へ逆三行半を突きつけたものです。理由は、妻べったりで自分のことも自分で出来ない夫にうんざりしてのことです。自分のことが何も出来ずに妻べったりになる夫のことを「濡れ落ち葉」なんて呼んだりもしました。

往々にして日本人の女性は(別に女性に限った話ではないですけれども)精神的に独立している人は少なく、特に恋人に精神的に依存している人が少なくありません。特に30代以上の世代の女性は「男が自分に合わせるのが当然」と思っている世代なので、最近の恋愛の常識とのズレがでてきています。
自分の時間を自分でこなせることはよいことで、他人にとやかくいわれる筋合いじゃありません。

彼が趣味優先といっても、模型作りのような自己完結する趣味ではありません。一緒にテニスをやるなり、あるいはサポートするなり色々と協力することはできるはずです。あなたも大人の女性なのですから、自分がしてもらうばかりでなく、自分ができることを考えてみませんか。
    • good
    • 2

彼のような男性が普通かどうかとゆうより、普通にそうゆう男性はいますよ?


物事の優先順位がsumikaoriさんとは違うだけで
思いやりに欠けてるわけではないと思います。

何でもかんでも彼氏彼女と一緒じゃなきゃやだ!って人もいれば
それぞれの人生なんだからお互いの生活スタイルを尊重しましょうって人もいるし。

彼と一緒にテニスをって言われたって興味なけりゃやりたくもないでしょうしね…

休日テニスに行くなら平日の夜に会うことで妥協するから
月に一度は休日もあけてもらうとか
お互いが少しずつ歩み寄れるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは何で彼と一緒にテニスやらないのですか?



どちらも 自分の事しか考えずに相手の事を考えないみたいなので
結婚しない方が良いような機がしますよ。
    • good
    • 0

こういうことがきっかけで、テニス始めた人って、実は凄く多いんです。



しかも、上達度が半端じゃないです。なんたって専属コーチがいるんだものね。

そんなカップル沢山知ってますが、彼氏が彼女のレベルに合わせて、草大会ミックスダブルス楽しんでますよ。まさに、助け合いの訓練って感じで、ほほえましいですねー。

試合や練習が終わった後、一緒にごはんも食べれるしね。

と、いい事ばかりですけど。
    • good
    • 0

彼の気持ちや考えが分からないだけに、一概に彼が思いやりに欠けているとも断言できません。



あなたは、彼にもっと自分と会う時間を作って欲しいと伝えましたか?
「私にもっと構ってほしい!」と彼に強く主張し、彼と言い合いしたことはありますか?

彼にぶつかってみないことには、彼の真意も誠意も分かりません。

自分ひとりで思いつめず、彼に何度も何度も自分の思いを伝えてみてください。

その上で、彼が、あなたの気持ちを一切汲んでくれなかったり、改善してくれなかったり、心無いことを言ってくるようであれば、そんな彼は最低男です。

彼を見極めるためにも、正面からぶつかってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

頻度によりますけどね。


出来れば趣味は平日夜にやってほしいですよね。
テニスかぁ。。。
彼氏さんがずっとやっていたなら結構上手いでしょうから
一緒にやるっていっても難しいでしょうね。
コースは確実に別々になるでしょうから。

土曜日はテニスしてもいいけど日曜は私と会って。
とか妥協案を出すしかなさそうですね。
あんまり嫌なら結婚前だし他の人と付き合うのも手ですけど。
(それは嫌なんでしょ?)
一度ゆっくり彼氏さんと話し合うべきですね。
    • good
    • 1

うーん


テニスに付き合っていけばいいのでは?
と思ってしまいますね
テニスも一人ではできないですし
相手との約束というのもあるかも知れないし
四六時中テニスというわけでも無いでしょう
別に質問者様がテニスをするというわけではなく
テニスに熱中する彼を見るだけでもいいと思いますけど
彼氏さんが見学さえも拒否しているのならば
考えものですけど。。。
どうでしょう?
    • good
    • 0

私のことはどうでもいいっていうより本当は一緒に


テニスやりたいのかもしれないですよ。
sumikaoriさんは彼と一緒になぜテニスはやらないの
でしょうか?その方が不思議です。

彼女しか遊び相手が居ない男よりは交友範囲が広くて
友達がたくさんいる男のが魅力ありますよ。

sumikaoriさんは彼氏か遊び相手いないのでしょうか?
休みの度に彼女とデートというよりもお互い空いた時
間にデートでもいいと思います。

あとはその度合いですよね。たいてい週休2日でしょう
からお互いに土日休みなら月9回は会えるチャンスが
あるし土日会わないにしても平日夜でもいいじゃない
ですか。

彼はそんなに毎日毎日テニスばかりなのですか?

一度彼に本心を聞いてみてはどうですか?

俺は趣味も彼女も両方ほどよくやります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!