dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mixiに限った事では無いんですが、ネットで顔写真を公開してる人って
どういうつもりなんでしょうか?
顔って最大の個人情報ですよね。
いろんな犯罪に巻き込まれたり、どこかのサイトで晒されたり、いろんな状況を想定すると、とてもじゃないけど私には出来ません。
あと、多少でも自分の容姿に自信がある人達なんでしょうか?
なぜ公開してるのか教えてください。

A 回答 (3件)

業者とかもあると思いますけど、一番はやっぱり自分に自信があるからじゃないですかね?


それか出会い目当てでやっているか。
可愛いから声かけてね~♪的な感じでしょうか?
凄くキメ顔な写メの子とかはたいがいそんな感じだと思います。

私もプリクラ画像とかはTOPにたまにしますが、あまり個人情報考えずにマイミクへの近況報告?とか単なる飾りたいからとかそういう単純な意味でやっていましたね。
確かに危険ですね(^^;)もうしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>可愛いから声かけてね~♪

ちょっと笑っちゃいました。
そういう気軽なノリの方もいらっしゃるんですね~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 22:34

Mixiでは、顔写真を掲載する事で、相手が安心して返信をくれる


事もあります。
ただ、業者という事も十分考えられます。

私も見てて、これは自分では写せないだろ!という写真も
あり、それはほぼ業者です。
でもそれだけ連絡が欲しい証拠でもありますし、逆にネット
での落とし穴を経験された事も無い方だからだと思います。

私は絶対にしませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が安心ですか…なるほど。
それは確かにありますね。
私も絶対しない派です、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 22:36

ネットの怖さを知らないから・・・・


この前も自分の写真を他人に使われて困っているという人がいました。
そのようになる事を知らないのでしょうね。
あるいはそのように他人の写真をパクッて来て、使っているとか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~ネットって怖いですよね。
私の友達には卒業アルバムの写真を勝手に使われてる人がいました。
そこまでいくと、もうどうすりゃいいんだって感じですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!