dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故や事件に巻き込まれて亡くなった方の名前や顔写真がニュースで公開されているやつもあれば、名前も顔写真も公開されていないやつもありますよね(年齢と性別だけ)

あれはなぜですか?

A 回答 (3件)

警察が公開したり入手できたかどうか。


SNSやYouTubeなどネットで本人が公開しているとすぐに使われます。
本人が世界に向けて公開しているんだから問題ないですよ。
性犯罪の被害者は非公開が原則ですね。
    • good
    • 0

遺族の意向

    • good
    • 0

遺族の意向というのは聞いたことがあります。


全てがそうかどうかはわからないですが。

肖像権とかプライバシーが最近は厳しくなっていますからね。
マスコミも慎重にしているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!