電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫な雰囲気ですか?
・飴やガム程度ならいい?
・チョコや小袋入りの小物菓子程度ならいい?
・ポテトチップスみたいな袋菓子でもいい?
・缶入りコーヒーやジュースなどの飲料ならいい?
・何でもかんでも自由に飲み食いできる?
それとも全面的に駄目でしょうか?
社員が行った旅行のお土産とかは、普通に配られて仕事中に食べますよね!
パソコンとかやってお菓子を食べると、キーボードにカスが入りそうですね!

A 回答 (14件中11~14件)

仕事中って自分の机でって事ですか?



それなら雰囲気どころか、飴・ガム以外の直接手で触る食べ物や飲み物等の飲食は禁止事項となっております。
>パソコンとかやってお菓子を食べると、キーボードにカスが入りそうですね!
まさにそのとおりで、全員PCを使っていますので、飲み物がこぼれたり、食べ物のあぶらがキーボードにつくのを防ぐ為に禁止されております。
>社員が行った旅行のお土産とかは、普通に配られて仕事中に食べますよね!
誰も配りません。休憩室に置いてありみんな勝手に食べてます。特に休憩時間でなくてもそこでの飲食は自由ですし、いつでも大丈夫な雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうです、自分の机を想定してました。
禁止なんですね!
休憩室というのがあれば自由に飲食できますね。でも長居してると怒られそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 00:27

うちの会社は、結構大丈夫なほうです。



1.飴・ガム・・・個人個人で食べてます。

2.小物菓子・・・お菓子の販売機があるので、個人で買って食べてます。

3.袋菓子 ・・・社長や上司がいないとき、女性だけで配って食べます。

4.飲料関係・・・お茶はもちろんのこと、飲み物OK!

5.自由に飲み食い・・自由に・・になるのかな?
   
〉キーボードにカスが入りそうですね
言われてみれば・・・。
私は結構、チョコと紅茶を飲みながら
キーボードたたくことがよくあるんですけど
チョコのカスが、入ってるかも((+_+))          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのキーボードって、トイレの便座よりも汚いというニュースがありましたね!
まさにそういう状態になってるかもですね!
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 00:25

 


事務所でパソコン使ってますが、
質問に書かれてる物意外にパンを食べてる人、土産の饅頭を食べる人、まぁ何でもありです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンくずが挟まりますね。メロンパンだったら最悪です。
それにしてもパンもOKというのはすごいです。
もちろん昼食ではないですよね?
口にパンをくわえたまま両手でキーボードという光景が目に浮かびます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 00:21

こんにちは



うちの会社は規則が無いので「部室長の判断」ですね。
僕の所属している部室は「何でもOK」です。
「机での飲食一切禁止」の部もあります。
うちの会社は「そこの部長の考え方次第」です。ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

部長次第ですか?
ということは部長の機嫌ひとつで、どうにでもなってしまいますね。
上長が変わると規則も変わるということですね。
お菓子だけに“部下には甘い部長”ということでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!