アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスチルの、ストレンジカメレオンという曲は、CD出ていますか?教えてください。

A 回答 (2件)

CD、出てますよ。


ただし、Mr.Children名義でのリリースではありません。
neinchronoさんの書かれているように、「ストレンジ カメレオン」はthe pillowsの曲です。
2004年に発売されたthe pillowsのトリビュートアルバム『SYNCHRONIZED ROCKERS』にて、Mr.Childrenの「ストレンジ カメレオン」を聴くことが出来ます。
たぶんレンタル店でも、ピロウズの棚で見つかると思いますよ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
わかりました!

お礼日時:2009/01/31 21:34

ライヴなどで聴かれたのでしょうか?


だとしたらカヴァー曲の可能性があります。

私の知っている範囲でお答えすると、それはザ・ピロウズの『Please Mr.Lostman』の収録曲がオリジナルだと思われます。

上のアルバムは『LITTLE BUSTERS』と並んで彼らの初期の傑作のひとつとして親しまれています。
ピロウズやスピッツ、ミスチル等は同世代ということもあり、互いにリスペクトし合っているらしいです。『LITTLE BUSTERS』の中の「ハイブリッド・レインボウ」を草野正宗氏が羨んだという話も聞いたことがあります。

お尋ねの曲がCD化されているかどうかは判りません。
間違っていたらすいません。参考程度に。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Please-Mr-Lostman-pillow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
わかりました!

お礼日時:2009/01/31 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!