プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、女子学生です。
私は、不夜城という映画が大好きです。
久々に不夜城見たいなあと思い、TUTAYAによって
借りようと思ったのですが、置いてませんでした。
どこの店にも置いてないんです。ですが、DVDだけは
レンタルでなくて、売っていました。
5年前の映画だし、ヒットしたわけではないから
もう置いてもらえないのかなと諦めていますが
どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


もしかしたら、そのお店でビデオテープの劣化によって
処分したのかもしれませんよ。
私も以前借りたテープの状態が悪くてお店の方に話したら
店でもチェックして悪ければテープを処分するという
話を聞いたことがありました。
(私がレンタルしたテープも処分されたようです。
しかもシリーズ物だったのでその巻だけ抜けたらしい)
お店の方に聞いてみれば、再度入荷とか近隣で借りれる
店舗の情報を教えてもらえるかもしれませんよ。

で、ビデオテープの発売の有無ですが、
発売・レンタルされていました。
DVD、LDを発売している会社と違う会社で
発売されていました。
ビデオはアスミックエースエンタテイメント
から16,000円、DVD、LDは東映から発売されていますよ。
参考URLから作品リスト→「は」を選択→
不夜城を見るとビデオの発売情報を見ることができます。

参考URL:http://www.asmik-ace.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
借りすぎで、ビデオが破損したのでしょうかね。
一度、店員に聞いてみます。
ビデオは持っています・・・破損したやつですが。

お礼日時:2002/12/01 11:05

♯4です。


すみません。日本語がおかしかったですね。
>この作品は在庫してなければおかしい作品ですので。
というのは「店に在庫として置いていなければならない」という意味で書いたつもりだったんですけど。

「不夜城」の人気は今でもありますよ。
定着している感じですね。
だから店に置いてなければ、その店の怠慢という気が私はしますけど。
とりあえず、お店の人に言ってみましょう。
TSUTAYAほどのシェアなら店間移動はいくらでも出来るはずですから。

ちなみにTUTAYAではなくTSUTAYAですね。
細かいこと言ってスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですか~☆
人気は定着しているのですね。
それだけ聞いて安心しました。
TSUTAYAに置いてないのは不思議です。
他を当たってみます。
TUTAYA・・・・[壁])llll)≡サッ!!(恥
ローマ字もできないなんて・・・・
訂正ありがとうございました。: [壁]_・)チラッ

お礼日時:2002/12/01 11:00

TSUTAYAではないんですけど、レンタルビデオ屋で働いてます。


ウチの店はバリバリ何本も置いてありますよ。
4年位勤めてますけど、レンタル禁止という通達もきたことありませんし。
何件くらいのお店に行ったのかわかりませんが、どこにもないというのはおかしいですね。
お店の人に聞いてみましたか?
もし偶然、どこの店も壊れてしまって再入荷していないようなら、お店の人に問い合わせれば在庫のある店から取り寄せてもらえると思いますよ。
この作品は在庫してなければおかしい作品ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUTAYAしか廻ったことがありません。
他のレンタルビデオ屋に置いてるのでしょうか?
私の区域にはほとんどTUTAYAしかないので
そこら辺をまわったのですが・・・・
ないです。他を当たってみます。
>在庫がなければおかしい作品
そんなに人気がないでしょうか(ノ◇≦。) ビェーン!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 08:14

何年か前の話になりますが、


近所にTSUTAYAがオープンしたとき、
私『不夜城』のビデオをレンタルしてます。
何をレンタルしたか忘れないためメモしてたんです。
その頃はDVDデッキを持ってなかったのでビデオで間違いないです。
探されてたとこと違うジャンルに置いてあるかも知れませんよ。

でも、ビデオは未発売。。。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

σ(^_^)も,不夜城のビデオをレンタルして気に入ったので
中古で買ったのです。ビデオが今、未発売になってるんですね!?
最近、そのビデオが壊れてしまって、借りに行ったのですが
ありませんでした。もしかすると、・・・
あの作品にはセックスシーンが数分含まれているので
それで、レンタル禁止になったのかもしれませんし、
主演女優の山本未来さんが交通事故を起こして、それで
発売中止になったのかもしれませんね。
詳しいことが知りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 01:03

今晩は。


 残念ながらこの作品のビデオテープ版は出ていません。よってどこに行っても無し、と言うわけです。どうして発売されなかったのかは判りませんが。

参考URL:http://www.pia.co.jp/cinemaclub/syosai.jsp?movie …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、不夜城(金城主演)のビデオは持っています。
中古で買ったんです。ですが、壊れてしまって
それで、借りに来たのですが・・・
すでに置いてありませんでした。DVDは
持ってるのですが、デッキがないので見られないのです。
昔、発売になってましたよ。

お礼日時:2002/11/27 00:56

店員さんに聞いてみましたか?


もし置いて無ければリクエストを出来る場合もありますから
聞いてみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
金城武さんが、日本でヒットデビューした
作品なのに置いてないのは、なにか訳が
あるのかなあと思って質問しました。
一応DVDを買うか検討中です。

お礼日時:2002/11/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!