電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月はクリスマスの月、1月はお正月、2月はバレンタイン・・・6月は梅雨の月、などと色々あると思います。では7月は一言で言って何の月だと思いますか?

A 回答 (27件中11~20件)

こんにちは。



食べ物では、冷やし中華・日本そば・スイカの季節です。

頭のおかしい高校生が暴走して駅前が物騒になり、治安悪化する時期です。

この回答への補足

少し前から私は特定の回答へ誘導しているみたいに見えるかもしれませんが、一年の後半戦、七夕、海の日、試験、夏休み、お祭り、お盆、食べ物系など皆正解だと思います。

補足日時:2008/07/01 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これまでの皆さんのご回答に不思議に現れて来なかった食べ物関係ですね。どれも夏ならではですね。
治安悪化の方は今に始まったことではないと思いますが・・・。

お礼日時:2008/07/01 17:34

こんにちは。



一年の後半戦
七夕
海の日
学生なら試験・夏休み

思いつくままに書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!近いですね。15さんのご回答との違いはどこにあるでしょう?
さあ、もうお分かりですね?
皆さんはまだそれを「点」でしかとらえておられないようですが・・・7月全体がそうなのだと思いますよ。

お礼日時:2008/07/01 17:32

七夕の月


夏休みの月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七夕、夏休みは7月の2大イベントで代表的ですね。
本当はもうひとつあると思うのですが・・・。

お礼日時:2008/07/01 17:29

京都の祇園祭の月


私と旦那様の誕生月
♪そうね、誕生石ならルビーなの♪と寺尾聡の「ルビーの指環」を思い出す月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祇園祭の月、そして回答者様ご夫妻にとって忘れられない大切な月なのですね。

お礼日時:2008/07/01 17:28

7月は空気がウマい。


梅雨が洗い流してくれたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月は空気がウマいのは実感します。
理由は梅雨が洗い流してくれた・・・それもあるでしょうね。そしてもうひとつ是非気候形成に重要な働きを持つアレを思い出して頂ければと思います。

お礼日時:2008/07/01 17:26

7月は七夕です。



♪7月は七夕で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ♪
~日本全国酒飲み音頭~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと七夕が今のところ最多回答ですね。7月7日だけでなく、7月全体のイメージですか?

お礼日時:2008/07/01 17:24

大阪の天神祭と七夕かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり天神祭と七夕ですか?
日本人ですから自然とお祭りに目がいきますね。

お礼日時:2008/07/01 17:22

個人的には(実父の)命日が巡って来る月ですが・・・



一般的には下半期で初めての大の奇数月で、名古屋場所の開催月でしょう。 そして、私が大学を卒業してから暫くは、祝日がない月であった。
但し1996年に海の日(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E3%81%AE% … )制定されて以後崩れましたがね。

又、今(2008)年限定で言うなら"洞爺湖サミット(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3963971.html )"を控えていて(警備当局他が)てんてこ舞なつ月と括れるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大相撲がお好きなのですね。
「海の日」ができる前は祝日がない月でしたね。
・・・おお、ニヤミスか?
今年はサミットで街の警備が大変のようですね。

お礼日時:2008/07/01 17:21

夏三大祭 祇園、天神、三社祭

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。祭りの月ですか? 日本中沸き立ちますね。

お礼日時:2008/07/01 17:18

4th of July

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月4日、アメリカ独立記念日ですか?
確かにアメリカにとっては大事な月でしょうね。

お礼日時:2008/07/01 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!