電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月はクリスマスの月、1月はお正月、2月はバレンタイン・・・6月は梅雨の月、などと色々あると思います。では7月は一言で言って何の月だと思いますか?

A 回答 (27件中21~27件)

文月、七夕。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「七夕」も確かに7月の重要なキーワードですね。でも7月全体を象徴するものと言えば・・・?

お礼日時:2008/07/01 17:15

お盆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.5さんへのお礼で「一言」と言いましたが、「お盆」という明快な「一言」も確かに重要な夏の行事であり風物詩ではありますね。

お礼日時:2008/07/01 17:13

夏休みの始まる月


爽やかな月
六月は物憂げな感じ
八月は元気な感じ

この回答への補足

すみません。大変心のこもった美しいご回答を頂いた所に、私のお礼の最終行・・・別にあなたを責めているわけではないので悪しからず。
夏休み・・・と言えば? どこへ行きますか? 地球を見渡してください。

補足日時:2008/07/01 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みの始まる月
爽やかな月
そうですね。
でもどうして、この一言が出てこないのでしょうか?

お礼日時:2008/07/01 00:32

2分で回答をあげたものです。


あの…回答ちゃんと読んでいただけましたか?私は確かに何もない普通の月と書きましたが、そのあとにちゃんと別の回答を書いているんですよ。
ちゃんと「初夏のさわやかな風と空気を味わえる日本でいちばんきれいな月」って書いてますよ。

この回答への補足

7月は、日本の(特に夏の)自然の美しさをかもしだす大きな要因の一つになっている地球上の部分(漢字で1字、ひらがなで2字)を記念する「●の月間」だと思います。

質問後2週間たつ7月14日までにはこの質問も締め切りたいので、ANo.8のコメントも頂きましたが、よろしくお願いします。(7/9)

補足日時:2008/07/09 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が後半のご回答についてお礼を申し上げたくて、NO.1に捕捉を投稿したのとほぼ同時にこの回答を頂きました。
おっしゃるとおり7月は日本で一番美しい月の一つだと思います。
ではその美しさの原点は何でしょうか?

お礼日時:2008/07/01 00:22

試験の月。

中学~高校では1学期末考査、大学入ってからは前期試験。
…学生限定のうえ、これじゃ風流もへったくれもないですね(苦笑)
あと最近は祇園祭の月だなぁ…とも感じます。これもある意味地域限定になってますが(汗)適当な回答で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月が試験の月なのですか?それは大変、気が抜けませんね。

お礼日時:2008/07/01 00:31

七夕の月。

プール開きの月。夏休みの始まる月。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七夕!夏休み!大きな7月の要素だと思います!
しかしまだ何かあるのでは?

お礼日時:2008/07/01 00:30

特に何もない普通の月。


初夏のさわやかな風と空気を味わえる日本で一番きれいな月

この回答への補足

すみません。「初夏のさわやかな風と空気を味わえる日本で一番きれいな月」という後半のご回答は共感できます。

補足日時:2008/07/01 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去最速のご回答有難うございます。
でも特に何もない普通の月ですか???
あるじゃないですか!?思い出して下さいよ!

お礼日時:2008/07/01 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!