ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

日本の島を面積の広い順に並べると、

1番目 本州
2番目 北海道
3番目 九州
4番目 四国
5番目 沖縄本島
   ・
   ・
   ・
9番目 淡路島となりますが、

では10番目に面積の広い島は、どの島だと思いますか?

【注】北方4島は除きます。

A 回答 (10件)

天草下島では?行ったことがあるので。


淡路島くらいの大きさがあった気がします。

この回答への補足

素晴らしいです!

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7230.html

補足日時:2011/04/02 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下島。 知ってますよ。
行ったことは無いですが、
確かに大きな島ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 23:19

石垣島

    • good
    • 0
この回答へのお礼

固有種の動植物が多い島ですね。
具志堅用高記念館もあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 04:35

琵琶湖~(^◇^)



あ!違う。
島??


小豆島~(^◇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小豆島は瀬戸内海で、
淡路島に次いで二番目に大きな島です。
ちなみに北方4島を入れると、
四国の次に択捉島、国後島が入ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 04:28

淡路島ってもっと大きいと思っていました。



ということで、「西表島」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマネコの生息地として有名ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 04:17

対馬に賭けてみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果をお待ちください。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 22:24

あとは小豆島ぐらいしか思い出せませんが? 島国に生まれて知っている事って少ないんです。

24の瞳ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24の瞳の舞台となったのは小豆島ですね。
子供の頃、小説を読んで感動しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 21:57

淡路島の次か。


屋久島か種子島どっちかな?
多分屋久島のほうが大きかったような気がするから、屋久島に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋久杉など世界自然遺産に登録されている、
自然が豊富な島ですね。
雨量が多い島ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 21:52

ん?


1番目 本州
2番目 北海道
3番目 九州
4番目 四国
5番目 沖縄本島
で、9番目が淡路島ですか?
その間には、対馬、佐渡島、奄美大島あたりがあるような気がします。
10番目・・・
種子島にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄砲伝来。
宇宙センターがある島ですね。
一度行ってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 21:45

 


1~4は島で無いと思うが....
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国に大陸はありません。
なので本州~四国も『島』なのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 21:33

調べずにイメージで回答すると、佐渡島ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐渡おけさを宴会で唄った事があります。
いい島ですよ!
ちなみに正解が出ても締め切りません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!