最速怪談選手権

明日の夜、河原で旦那の会社の社長主催でBBQがあります。
参加者は少人数で私たちは子供3人を連れて参加予定です。参加費などはありません。そこで社長に手土産を持って行こうと考えています。夜なのでそこまで暑くはないと思いますが、自宅から離れた河原なので、暑くても置いておける手土産と、BBQで貰って喜ばれる差し入れは何が良いと思いますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

トウモロコシとか生シイタケとかちょっと変わったお肉以外の材料


ただこれを持っていくならアルミホイルとかウエットティシュも多めにないとつらいかも
    • good
    • 0

たぶん、お肉類は主催者が用意する思うので、殻付きホタテとかサザエ、大きめのハマグリなど。

    • good
    • 0

基本的にその場で開けてみんなで楽しめるもの、開けなかったら持って帰ってもらえるもので、珍しさがあるものがいいかなと思います。


すぐ飲めるように冷やした種類の違うクラフトビールや赤ワインとか、アテになるような乾き物や缶詰はどうですか。

ジャーキーやナッツ、プレッツェル、あられ、パテやリエットとクラッカーのセットとか、ドライフルーツなどなど

ツマミは普段使いのスーパーやメーカー・ブランドではなく、ちょっと高いスーパーや輸入食品店、デパ地下などで売っているものを買えばわざわざ持っていく手土産としての格好がつくと思います。

でもクーラーボックスを持っていけるなら一口サイズに切ったフルーツの盛り合わせが鉄板。
    • good
    • 0

「社長への手土産」ではなく、バーベキューで食べるものを持っていった方がいいと思います。


 
食材ならエビとかイカ、マシュマロを焼くと美味しいです。
果物ならカットスイカ(皮のないカットされた物)、アイスクリーム(保温が必要)
飲み物(ビール、ジュース)
    • good
    • 0

クーラーボックスに氷を沢山入れて、ビールその他の飲み物。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!